2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2007.09.29 Saturday

カメラマン登場。

雨の一日でしたね。。。あめ

今日はお店もとても冷えこんで、クーラーどころか少し暖房が恋しくなるほどでした。温泉





先日、携帯端末に、お店の情報を載せませんか?という広告依頼があったですが、今日その撮影にカメラマンの方が来られました。

2カットほど撮ってくださったのですが、どうもお話の感じから初めて店にこられたわけではない様子。。。。

伺ってみると、プライベートでも何度かお越しくださっているそうでした。

撮影の合間に、『撮り甲斐があるなあ〜、撮ってて気持ちがいい!』とおっしゃって、2カットのはずがさらに数カットおまけに撮影してくださいましたてれちゃう

ありがとうございました〜ラッキー

お気に入りの玉もあるそうで、今日もその玉を見てらっしゃったのですが、お知り合いの方にさしあげるということで、なんと玉までご購入くださいましたびっくり

ほんとーーーにありがとうございましたハート大小

こんな玉です左斜め下




ちょっと変わった模様の玉ですね。

ナスカの地上絵を思い出してしまいます砂時計

異国情緒があって、カメラマンさんが選ばれたのも納得ですポッ

なんだかお守りになりそうですねムード











2007.09.28 Friday

贈り物。。。♪

こんばんわ〜!

先週の三連休に比べて、今日はおだやかな金曜日。

昼過ぎにふらっと3人の若い男女のお客様が来られました。

入ってきた瞬間に

「お、これ当たりじゃん!」

「最初からいい感じの店見つけたなー」

とお話して、しばらくとんぼ玉をご覧になっていらっしゃっていたのですが

そのうちに帰っていかれました。

ああ〜気に入る物がなかったのかな。。。とおもっていたら5時過ぎに戻ってこられました。

実は彼女にあげる、とんぼ玉のかんざしを探しているとのこと。

それでいろいろとお店をめぐっていたそうなのです。

ところが、ご覧になって気に入っていたのが作家さんの作られたかんざしで、とても高くて手が出ない、とのこと。。。

店頭にあるものをおすすめしようかと思ったのですが、そこまで廻られたのですから、やっぱりある程度見栄えのする素敵な物をご紹介したい。。。

そこで、玉のついていない、シルバーのかんざしの金具を思い出しました。

とてもきれいな金具で、玉は自分でえらんでつけることができます。

お客様にお伝えするととても喜んでいただいて、いろんな玉からお気に入りを二つ、お選びいただき無事、素敵なプレゼントを用意することができました!

つけかえもできますし、彼女の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

こんな贈り物をいただける彼女はとっても幸せだろうなあ〜と暖かい気持ちになりましたラッキー揺れるハート



そして、きょうはネットショップのお知らせも。。。

小倉わかなさんや川北友果さんのとんぼ玉を新しくアップしました!!

お店に来たくてもこられない方必見です!

ぜひぜひネットショップもごらんくださいませ〜チョキ










2007.09.25 Tuesday

レポート♪

こんばんわー!

せっかくなので、行ってきました、采女まつりラッキー

今日はそのレポートブログでーすカメラ



7時ごろ猿沢池付近はたくさんの人だかり。。。




右斜め上こちらが有名な三条どおり界隈です。


今日は仲秋の名月ですね。

雨のおかげで澄んだ空に、煌々と月が輝いていました。




さすがに池での管弦の式は人が多すぎて全く写真がとれませんでした。。撃沈

でも付近のお土産さんは明るくっていろんな人が入り混じって楽しそうでした。





笑顔になるような光景、ですねポッ






はい、こちらはえんむすびの采女神社。

みなさん、お札を買ってるんでしょうか。。。

いいご縁がありますようにおはな


今日は晴れてヨカッターチョキまた来年も楽しみですムード








2007.09.24 Monday

新作と采女祭り。

先日のブログにも書いたのですが、今日と明日、采女祭りが行われていますポッ

そして猿沢池に船を浮かべる管弦の祭りは、明日の18時からの予定のようです。

今日だったら雨ふりでダメになるところでしたねー、ヨカッタわーい

昔一度観に行った時は、運悪く途中から雨が降り、池を2週廻るところが1回で中止になってしまい、残念でした。。。撃沈

今回は晴れるのかな。。。?

と、今調べてみたら。。18時からの降水確率は10%。

朝が70%なので、徐々に晴れていくんでしょうねえ。

微妙といえば微妙。。。

でも、年に1回の行事ですもの。

お出かけの予定があるかたのためにも、雨が止むように、お祈りします星





そして忘れてはいません、おとといののブログに書きました、新作イケテル

これなんです左斜め下





今日、これを見られた方が『。。。ルーペ?』

とおっしゃっていましたが、これはスプーンなんですひらめき

キラキラひかったりきれいな色の模様があったりして、めちゃくちゃかわいいんですよハート大小

普段使いにはちとむずかしいかもしれませんが、たとえばお食い初めなどのご進物にいいかもしれませんぴかぴか

大事にしまっているよりもむしろディスプレーのひとつとして飾っていただけたらきっとステキだと思いますラッキー

それにしてもキレイ。。。

スプーンも喜んでいるんじゃないかなぁ赤りんご







2007.09.22 Saturday

うれしい日!

こんばんわー!


画面中央の右にある「コラブロ」が「コブクロ」に見えてしまう今日この頃です。てれちゃう

さすがに三連休の初日とあってたくさんのお客様にお越しくださいましたわーい

中にはホームページをご覧いただき、作品をどうしても見てみたかったんだというご夫婦がおられました。

わざわざ愛知からいらっしゃったそうです。

たくさんお話ができて私も楽しい時間が過ごせましたホットコーヒー



ほかにも、とっても珍しいアクセサリーをつけてらっしゃるお客様がいて、見せていただいたり。。。。

ネックレスがラリエット(一本の長い紐状になったアクセサリー)みたいな形で、ブレスと自由にくっつけたり、パーツを好きなところにつけかえたりできるんですよ!



さらには私の実家に程近いところからお越しくださった方と地元トークをしたり。。

その方々は50代くらいのご夫婦だったのですが、私のはいているマイナーなジーパンのブランドをご存知でこれまた話がはずみましたるんるん

ちなみにそのジーパンのブランドはKatoといいます。

ジーパンに凝っていらっしゃるかた、一度見てみる価値ありますよ〜チョキ



仕事なのに、こんなにたくさんの方と楽しくお話できていいのかしらと思うほど、今日はうれしいことがいっぱいでした。

お越しくださった皆様、ほんとーうにありがとうございました楽しいラブ





そしてそして、商品ですが、ここ連日、葉っぱチョーカーとキース・ブライアンの作品がどんどん売れてゆきます!!

どちらも色目、点数ともに残りわずかになってまいりましたので気になっていらっしゃるお客様は早めのお越しをオススメいたしますGO!

ちなみに人気のキースの作品はコチラです左斜め下








ただいま残っているのはこれだけになります。

かわいらしいドラゴンとてんとう虫が先にもらわれていきましたが、私は馬のペンダントはシックに使えるのでわりとオススメです。

(たとえばジャケットの胸元なんかには絶対カッコイイ!!

大人っぽい服装の方に遊び心で使っていただけたらいいな〜ラッキー



さらに先日届いたとってもかわいい商品があるのですが、それはまた次回にでもご紹介したいと思います星

それは玉ではありません。

日常的に使うものですが、ガラス製で作家さんの手にかかるとこんなにキレイでかわいいものができるのか!、というようなものです。

どうぞ、楽しみに待っていてくださいね〜さくらんぼ






















2007.09.21 Friday

つれづれ金曜日

最近、Jubeeに男性のお客様が増えてきたようです。



本日も、人気の葉っぱチョーカーが売れたのですが、なんとも逞しい男性の方がお買い求めくださったのです男



葉っぱもその1つだけは他のチョーカーと全く異なった絵柄で、黒と水色のドット柄というのでしょうか、こんな昆虫がいそうだなあ、という変わった柄のもの。



個人的に私も大好きな柄でしたので、ひと目で気に入ってくださったのがとてもうれしかった〜ラブ



やっぱりこのチョーカー、大変人気ありますねーラッキー



今月は比較的、界も落ち着いてゆったりと時間が流れます。



来月は正倉院展もございますし、ゆっくりと商品をご覧になりたいお客様は、今の時期にお越しくださるといいですよ〜るんるん





そして、ひとつ訂正のお知らせがあります。



10月にJubeeでの初企画を予定しております、小倉わかなさんのミニ個展。



若干日程の変更がございます。



10月26日(金)〜11月4日(日)でしたが、10月31日(水)〜11月7日(水)までの変更になりましたてれちゃう


ホームページのネットショップからもご覧いただけると思いますが、小倉さんの作品はかわいらしいだけでなく、ずっと見続けてしまうような不思議な世界が、小さな玉に込められています。



そのモチーフは、身近にいる動植物や季節の風景が多く、すばらしい自然の中で豊かに
育ってこられたのだなあ、というのが手に取るようにわかります。



その情緒を、玉を通して感じられるところが小倉さんのすばらしいところなんだろうなあと思います。



ミニ個展まで少し間はありますが、店頭にも9月に入ってから新作が何点か展示されております。



是非実物を手にとってご覧くださいませ楽しい
























Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM