2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2007.11.28 Wednesday

クリスマス展、開催中!

街のイルミネーションが美しい季節になってまいりました。

みなさんのお宅では、ツリー、飾っていますか?

私も小さい頃、自分の身の丈くらいのツリーを飾るのが、年に一度の楽しみでした。

サンタのオーナメントやキラキラした星。

雪をうまく積もらせようと一生懸命飾っていたなあ。。。


Jubeeにもたくさん、クリスマスの小物がやって参りましたツリー

「わー、かわいい〜ラブ

と、ほとんどのお客様が足を止めてくださいます。


それでは、その一部をご紹介します。



なんと携帯ストラップやキーホルダーにも使えるそうですラッキー

1つでも目立つので、ドアや鏡ごしに吊るしてもかわいいかも。。。



金平糖みたいなツリーツリー。飴細工のようです。食べてしまえそう!?



これは見ごたえあり、のサンタと白鳥のオブジェ。

トナカイじゃないんですね。。。不思議。

首にかわいい鈴をつけて、金の鎖でつながれています。

おもちゃみたいに遊んでしまいそうですね〜。




繊細なキャンドルとベル。

こちらはぐっと大人っぽい作品ですね!

ベルのなかには雪だるまやとんぼ玉が吊るされていて、なんと普通のベルのようにチリンチリンと音をならせるのです!

これもボロシリケイト、というガラスのなせる業。

ボロシリケイトは割れに強いし、軽いし、透明感もあって、Jubeeでは大活躍しているガラス素材なのです。

ぜひ手にとってチリンチリン、とキレイな音色を鳴らしてみてくださいね〜ラッキーぴかぴか



(余談ですが、来週までブログはお休みになります。いつも読んでくださってるみなさん、ごめんなさい汗来週も読んでくださいね〜ラッキーではではチョキ











2007.11.23 Friday

店内改装。


Jubeeの出入り口は2つ、あります。


お越しいただいた方はおわかりかと思いますが、奈楽さんから通り抜けてくる方の出入り口が狭く、みなさんはいりづらそうだったのです。


昨日お店を一日臨時に休業しまして、念願の店内の什器移動をいたしましたラッキー





狭い方の出入り口からみるとこんな感じです。











広い方の入り口から。











クリスマスの小物も展示しています。






お客様にもかわいいと人気のサンタ。


すっきりして商品が見やすくなったと思いますので、また是非お店に様子を見にいらしてくださいね〜ラブ

















2007.11.20 Tuesday

界の記念日


今、「Cafe Kai」の大きな木のドアに、リースがかっております。

過ぎてしまったのですが、11月3日が「界」のオープン記念日ということで、お客様よりお祝いのリースをいただいたそうです。


作成はハナロジさん。





なんだか、ぐっとクリスマスっぽくなりました!


そろそろクリスマスシーズン。


Jubeeもクリスマス用の作品が何点か届きだしています。


新しい作品を並べたり、お客様に入っていただけやすいよう、22日(木)はお店の什器を少し、改装いたします。


そのため通常営業はいたしておりませんが、ご了承くださいませ!


それでは、今日もよい一日を!ラッキー











2007.11.17 Saturday

眠れぬ夜に。


というよりも、これをしていたから眠れなくなった、ということなんですが。。。


何をしていたかといいますと、アクセサリー作りです。撃沈


昨晩、ふとど〜うしても作りたい気分になって自宅でシコシコと作業をしていました。


ちょっとごついめのシルバーとキレイな色とりどりのガラスで、ブレスレットとピアスを。。というのが頭から離れなかったのです。


作り出すともう止まらなくなってしまいましたモゴモゴ


大作、というよりも、カラフルに量産。





ピアスの金具をつける前の状態です。


たくさんならべるとキャンディーみたいでかわいいですラッキー







これも金具をつける前のブレスレット。



ごつく見えますが、実物はもっと細くてさりげないです。



重ねつけにもつかえるくらいです。



早速店頭に出しましたチョキ



他のと混ざっちゃってわかりにくいのですが、探してみてくださいね〜ウィンク







それから今日は、わかなさんの紅葉の玉とんぼ玉が2つとも売れてしまいました!




同じモチーフが同じ日に出てしまうこともあるんですね〜。




そしてさらに大鎌さんのバラの玉も、元気に売られてゆきましたモグモグ



つけ変え用の紐も3点も選んでくださって、ほんとうに大切にたくさん使っていただけそうだなあ〜ぴかぴか



最近のJubeeはリピーターのかたも増えてまいりました。



『今まで知らなかったけどとんぼ玉ってすごいのね!』といってくださる方が増えてきてうれしいですかわいい



何度でもお越しいただけるよう、がんばります〜フガーモグモグ



















2007.11.14 Wednesday

オシャレ日和

正倉院展も終わり、お客様も来なくなるのかな〜と思いながら今日は出勤したのですが、

よい意味で、予想を裏切るように、多くのお客様がお越しくださいました〜わーい

今日もオシャレな方が多くて、逆にいろいろ教えていただきました!

例えば、とあるお客様。この方はとんぼ玉がお好きで集めてらっしゃるのですが

『とんぼ玉っていろいろ使えるのよ。例えば漆塗りの耳掻きにとんぼ玉を刺してかんざしもできるんですよ。』


耳掻きの匙のほう、ありますよね?

そちら側にとんぼ玉をつけるのだそうです。

穴が合わない場合(ズレ落ちることがあるので)は、穴にテープなどでかましを入れるそうです。

そうすると接着するのではなく、簡単に取り外しもできるのです!

ナルホド。。。フガーポッ

最初は、『えっ、耳掻き!?』と思ったのですが、

漆なら、かなりカッコよさそうですし、匙の形も、飾りとしてとてもかわいらしいように思いました。

みなさん、いろいろと考えられるんですね〜。

このかた、バラのモチーフが特にお好きとのことで、大鎌章弘さんのとんぼ玉をお求め下さいました。

ありがとうございましたてれちゃう



また、閉店間際に来られた若いカップルの女の子がと〜〜っても、かわいくてオシャレさんラブでした。(例えるなら木村カエラさんみたいな感じです)

この方はゴールドのネックレスチェーンをお風呂に入るときもずっとアンクレットとして足にグルグルと巻いているそうです。

『チェーンだけだと寂しいのでなにか小さい飾りをつけたいんです。ガラスなら濡れても大丈夫だし。。。』

バラ売りのいろんなビーズから、筒型の白地にオレンジの花模様のビーズを選んでらっしゃいました。

私はあまりにかわいくて雰囲気のいい方だったので、舞い上がってしまいました。。。かわいい

オシャレさんにいろいろなお話を伺えるって、このお仕事の特典ですねニコニコ

私ももっとオシャレしよーっとチョキ楽しい
















JUGEMテーマ:日記・一般






2007.11.12 Monday

ピンブローチ。

おとといに書きました、わかなさんの玉のピンブローチ画像が届きましたよつばのクローバー

Tさま、ありがとうございましたラッキー


こちらです左斜め下





わかりますか?


お嬢様の結婚式でお付けになったそうです。


白いタキシードに白い雪の玉。とってもよく合っていますねラッキー


私は、オシャレっていうのは、ブランドに関係なく気に入ったものを堂々と着こなすことだと思っています。


この方は本当に、このとんぼ玉がお好きだったからこんな風にアレンジし、どこにもない使い方ができたのでしょうね〜。


その気持ちに感嘆します。


とんぼ玉はほんとうにさまざまな色・柄・モチーフがあります。


それぞれに違う雰囲気を持っていて、似合うお洋服も全然ちがうのでしょう。


でも、気に入ったものが上手に使いこなせたら、それはテイストとか、好き嫌いを越えて、どの作品でもほんとうにステキなことなんではないでしょうか?


なんて。。。


今日は特にオシャレなお客様が多かったのでふと、そんなことを考えた一日でしたるんるん




お知らせです。

明日は界がお休みになりますので、Jubeeも一日休業となります。

よろしくお願いいたします家

















Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM