2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2007.12.31 Monday

もうすぐ新年!

いよいよ今年も終わり。。 
夏にオープンして、あっという間に月日が流れました。 
お店のオープンということで、分からない事だらけでバタバタ。。
色々不手際もあったかも知れません。。 

多くの人に支えられ、スタッフにも恵まれ、
沢山のお客様にお越し頂き、喜んで頂き、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。 

店の作品を見てもらえ、購入していただけるお客さま方の笑顔を楽しみに
日々頑張ってきました。
来年もより良い作品の品揃えを目指してスタッフ一同頑張って行きたいと思います。

2月、4月、6月には海外に作品の買い付けも行ってきます。
今後も他にはない1品を多数取り揃えてお待ちしております!! 

『Jubee』は、明日元旦12時30分より開店しております。 
是非初詣帰りにでもお立ち寄りください!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 

オーナー





2007.12.30 Sunday

よいお年を。。。


こんにちは〜おはな

あっと言う間に年の瀬。

いたるところで、お正月商戦が繰り広げられていますね〜ニコニコ

皆さんはお正月の用意はもう済まされましたか?

私はやっと鏡餅を買ってきて玄関に飾ったところです。

大掃除も残ってて明日一日で出来るのか。。。!?というところです。




さてさて。

今年は8月3日に店をオープンして、あっというまに4ヶ月以上も経ちました。

最初はやはり観光地ということもありますが、はじめてのお客様ばかりでほとんど知られていなかったJubeeも、最近ではリピーターの方も増えてまいりました。

お仕立てをしてくださる方もいらっしゃって、オープンのとき以上に、やりがいや責任も感じるようになってまいりました。

この4ヶ月ほどですが、支えてくださったお客様に感謝いたします。

そして来年も、どうぞ、Jubeeをよろしくお願いいたしますねラブラブ


それでは、今年最後の画像アップは、最近つくりました、アベルマン・スチュアートさんのガラスを使ったアクセサリーですぴかぴか





右斜め上小さなガラスビースをつかったチョーカーです。

アベルマンさんのガラスは鈍い光が特徴で、玉虫のように不思議な光を放ちます。

上品に仕立ててみました。






チョーカーくらいの長さのチェーンネックレスです。

淡水パールとの相性がとてもよく女性らしい色にしてみました。





こちらはかなり個性的なガラスです。

ガラスを目立たせるために他はガラスを使わずにチェーンで独特の雰囲気を出してみました。

実際につけると、例えば無地のタートルなどで少し寂しいなあという時、上半身いっぱいにアクセサリーがめだって、かなりアクセントになります。

とはいってもガラスは1つなのでゴテゴテしすぎず案外使えますわーい

アベルマンさんの作品はどことなくヨーロッパの香がします。

ちょっと気取っていつもの装いを上品に優雅に、というときにはお勧めの作家さんですムード

さあ、来年もたくさんいいアクセサリーをつくるようにがんばっていきますてれちゃう

ではではみなさん、今年はのこり1日ですが、風邪などひかれませんように、元気に新年を迎えられることを願って。。。よいお年をお迎えくださいチョキ楽しいチョキ














2007.12.24 Monday

★☆メリークリスマス★☆


メリークリスマスブーツツリーリース

ブログでもクリスマスの話題をたくさんしてきましたが、やっと、このセリフが言えましたチョキ楽しい

今日は彼女にでしょうか、ピアスを贈る男の子が来られました。

わざわざネットでお店を探してきてくださったようです。ラブラブ

ありがとうございましたラッキー

喜んでいただけるといいですねラブ

またご自分にちょっと奮発して。。という奥様もいらっしゃいました。

キラキラ光る、ステキなリングをお選びになっていました

さっそくつけてかえってくださって、ありがとうございます〜拍手

とってもお似合いでしたムード






さて、クリスマスの次は和物ということで。

かわいい半玉のガラスがたくさん届きました。

ついこの前にヘアピンの画像をアップしましたが、その半玉ガラスが追加で入ってまいりました。

今回はちょっと渋めの色やマットな色・柄も多く、さらに今の時期にぴったりです。

さっそくヘアピンにして作ってみましたモグモグ




右斜め上こちらはまだ作る前の状態です。




かわいい赤系もございます。

とんぼ玉初心者の方でもお気軽にお使いいただけますよ〜ラブ




それでは、みなさん、ステキな夜をお過ごしくださいね。

M−1が終ってすっかり年末気分のmameでしたイケテル








2007.12.22 Saturday

年末年始の休業日

こんばんわ!

奈良はあいにくと一日中雨に降られております。

外はびゅうびゅうと風も吹きすさび、お客様も濡れて大変そう。。。ムニョムニョ

足元に気をつけてお帰りくださいねジョギング


さて、まもなく年末。お正月です。

Jubeeの営業時間をお知らせいたします。

12月31日(月)・・・休業

1月1日(火)〜4日(金)・・・12:00〜18:00営業
1月5日(土)・6日(日)・・・11:00〜18:00営業
1月7日(月)〜10日(木)・・・休業


お正月は奈良に初詣に来られる方で溢れかえります。

春日大社に縁日の賑わい。。。

甘酒もいいですよね〜パクップシュー

界も少し混雑が予想されますので、時間を見計らってお越しくださいね〜ラブ










2007.12.18 Tuesday

新作、クリスマスオーナメントが届く!


こんばんわ!

今日は平日ですが、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました楽しい


先日リングをお求め下さったお客様が再度来店いただきまして、ピンクのガラスリングと、娘さんにクリスマスプレゼントに青いピアスをお求めくださいました指輪

ピアスは透明感のあるものがお嬢様の希望だったので、新たにお仕立ていたしました。

『前はお客さんが多くてゆっくり見れなかったけど、今日はゆっくり見られてよかったわ〜』とたいへん喜んでいただいて。。。

こちらこそ、ありがたい気持ちでいっぱいですおはな

また娘さんとお越しくださるそうで、楽しみにお待ちしておりますラブ



さて、最近は新作がたくさん入ってまいります。

今日もとってもキレイでかわいらしいクリスマスオーナメントをご紹介いたしますリース


こちらはキース・ブライアンさん作左斜め下





トナカイと雪だるまのオブジェ、ヒイラギやステッキ、どんぐりやベルのオーナメント。

吊ってみた感じはこんなです。










いかがですか?

いつもより、ちょっと豪華で大人のクリスマスになりそうなオーナメントたち。

現在開催中のクリスマス展は24日までとなっております。

期間限定ですので、是非ご覧くださいね〜わーい










2007.12.15 Saturday

さらに新商品とヘアゴム!



こんばんわ〜!

今日は土曜というのに、界にお越しになるお客様が少ない一日でした悲しい

寂しさをまぎらす為にも(?)いそいそと作品作り。。。

今日はバラ売りのかわいいかえるの玉を使ってネックレスを2つ、そしてアベルマン作のトップをつかってチェーン仕立てのネックレスをひとつ、作りました!

まだ写真を撮ってないので、後日アップしますねラッキー

そして、お客様から度々ご要望のあったヘアゴムも数点、作ってみましたチョキ

こちらです左斜め下




作ってると楽しくなってきて、いろんなガラスや天然石でもっとたくさん作りたいな〜と思っています。

もし、こんなアクセサリーがあったらいいな〜と思うものがあれば参考にいたしますので、ぜひコメントくださいねウィンク


新作、ですが、これは今回初めてお取り扱いする作家さんで、ローレン・スタンプさんおっしゃる方です。

ジュビーでお取り扱いしている作家さんのなかでもズバ抜けた才能と技術をお持ちの作家さんで、世界中で活躍されている方です。

作品はこちら左斜め下



重量感のある作風。

とても力強く、そして華麗。

すべての作品が、紐の通せる穴がついております。







これらはなんと裏まですばらしい細工がされています。



わかりますでしょうか?

宇宙の柄は表がクリアで奥行き感がありますが、裏は真っ暗な宇宙でロケットが飛んでいます。

すべて貴重なものですが、特にトラは日本にひとつしかないものです。

見ごたえのある作品、ぜひご覧いただきたいですフガーぶー











Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM