2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2008.01.30 Wednesday

ビーズやパーツも。。。


こんばんわ月

今日はやっと晴れ間が見えて、すっきりとしたお天気でしたね〜おてんき

やっぱり冬の奈良は寒いせいか、夏に比べるとお客さまの足も遠のくようです。。。が、今日はパタパタとお客様がお越しになられていました。

チェコビーズやシルバーパーツが今日の人気。

不思議とその日のはやりってあるんですねー。

以前、ビーズと紐をお買い求めいただいたお客様が来店、その方、ご自分でメガネチェーンを作られたそうですが、お友達に好評だったとかで同じパーツをお求めにいらしたのです。。。なんと西宮から。。。

西宮でしたら、神戸や大阪にもたくさんパーツ屋さんはあるでしょうに、『いろんなお店で探したけど、やはり他のお店とは見栄えが全然違う』と言って下さいました。
Jubeeの名刺をお持ちでなったため、ご友人に聞いたりネットで検索して場所を再確認してきてくださったそうです。

ありがたいことですてれちゃう


また、次に来られたお客様も、ハートのチェコビーズをトップにして、周りに細かいビースを吊るすようにジャラジャラとつけたデザインでお仕立てをさせていただきました。

もともとつけてらっしゃったビーズのネックレスになぜかぴったりと合っていて、重ね付けしよう!と喜んでらっしゃいました。
身につけていたネックレスは、あまり高級感がないなあと思ってらっしゃったそうですが、チェコビーズのネックレスと合わせるとボリュームもでて豪華に見えるラッキーと。。。。
そしてとっても安かった、ともおっしゃって下さいました。

Jubeeのビーズや、特にシルバーは海外で仕入れたものが数多くあります。

これらは直輸入ですので、お値段以上に実はお値打ちのあるものなんですポッ

Jubeeにはパーツだけを目当てにこられるかたもいらっしゃるくらいです。

当店はパーツ専門店ではなく、商品製作に必要なものをその都度すこしづつ仕入れておりますので、大量に同じものは手に入りません。

しかし、数は少ないのですが、質の良い、ステキなものを発見できると思います。

こまごまとあるパーツの中からご自分の好みのものを見つけ出すのはなかなか楽しいものですよラブ













2008.01.25 Friday

お待たせ!小野さん、作品です。

こんばんわ〜。

唐突ですが、皆さん、『鹿男あおによし』、見てますか?

界にこそは現れませんが、近くの元興寺や奈良公園などがたくさん登場してくるので、まだ2話目ですが、すっかり釘付けになっています。

あんなファンタジーなお話と自分たちが暮らしている街が一緒だなんて。。。

なんだか普通と思っていた日常も、もしかしたらもっともっと不思議でおもしろいことがいっぱい待ち構えているのかもしれませんね〜ラッキー



さてさて。引き続き今年に入っての新作のとんぼ玉のご紹介をします!

こちらは小野さんの作品。

シックで格好よくて、女性の方もお使いいただけますが、私は男性につけていただきたい、と思う作品ですGO!














小野さんの作品は動物的な雰囲気があります。

もちろんモチーフが具体的に羽だったりということもありますが。。。。

しかしそうでない作品でも色使いなど、野性的なように思えます。

とんぼ玉独特の、玉の中に世界を創っている、というのとはまたちょっと違って、玉自体がなにか1つの生き物のようなそんな雰囲気といったらいいでしょうか。。。


やっぱり作り手によって違う味が出てくるんですね。

んー、おもしろいフガーぶー











2008.01.23 Wednesday

宣伝っ!

こんにちは〜!お久しぶりです楽しい

先週末からずっと寒い日が続きますね。

奈良でも21日の朝はうっすらと若草山に雪が積もっていましたゆき

お昼にはすっかり溶けてしまっていましたが、冬らしい風景を味わえましたラッキー



さて、ちょっと宣伝です。

9月ごろ、お店の取材していただいていたのですが、まもなく創刊される『歩く奈良』(まっぷるです)に紹介されます。

とはいえ、ち〜さい記事ではあるのですが。。。

Jubeeの入っている町屋、『界』の他店舗もご覧いただけますよチョキ

まっぷるを手に、奈良の散策を楽しんでみてくださいね。


また『界』に入ってるお店は、町屋入り口付近に、それぞれの店舗が木で看板をつくっているのですが、まもなく写真入の看板も新たに建てられるようになります。

文字だけでなく、お店のイメージがもっとわかりやすくなります。

看板用にJubeeの代表作家の作品を写真に撮ってみました。





蝶の玉・ベージュ色の玉は大鎌章弘さんの作品。そして金魚の玉は二点とも小倉わかなさんの作品。そして椿の玉・青の幾何学模様の玉は川北友果さんの作品です。


いずれも見ればみるほどに奥深い魅力のある作品です。

さあ、どんな看板ができるんでしょうね。。。私も楽しみですムード













2008.01.15 Tuesday

山本達也さん、新作です。



こんにちは!

今日は15日。

お正月飾りも役目を終え、さあ、そろそろ新年も本格的にスタートですね!

昨日もまた新作が入ってまいりました。

山本達也さん作のペンダントです。

ころんとしていてかわいらしいのですが、模様が甘すぎないので、ご年配の方や男性の方も使っていただけそうな雰囲気。。。








子供の頃、宝物のように思っていた大きなキャンディーのような、色やツヤ。

手にとると、ちょうどよい重みとさわり心地でしっくりと馴染みます。

身につけるだけでなく触れてみたくなる作品だなあと思いましたラッキー


新作が次々と届いてくるので、とっても楽しいですよ〜ラブ














2008.01.11 Friday

Lilyと大鎌の、新作一番のり♪



こんばんわ〜月

とっぷりと日も暮れてまいりました。

冬至もすぎたとは言え、暗くなるのは早いです。

会社帰りのみなさん、気をつけてお帰りくださいね〜ジョギング


さて、今年になって初めて新しい作品が入ってまいりましたラッキー

Lilyさん(USA)と大鎌さん、そして小野さんの作品です。

Lilyさんの作品はとっても春らしいパステルカラーに押し花のはいったペンダントトップ。。。

オープン以来若い女性のかたに人気がある作家さんです。

たくさんはいってきたので、ひとまずはこちらをご覧下さい左斜め下




押し花を入れたステンドグラスのペンダントトップです。
カジュアルで使いやすく、一つ持っていると重宝するかわいいペンダントですラブ

色も豊富に揃っていますムード

日本国内では当店のみしか置いていません!! 

また、大鎌さんの作品は3点のみですが、かなり重厚で、不思議な高級感があります。





こちらは大鎌さんと、芝さんというワイヤーアートの作家さんのコラボレーションの作品になります。

ガラスのみよりも、、やわらかな曲線を描くワイヤーが女性らしさをより一層かもし出しています。

これらの作品は特に手にとって見て、着けてみると良さがよ〜く実感できる作品なので、ぜひ店頭に身にきていただきたいです見る

また小野さんのとんぼ玉も届きましたのでこちらもまた後日ご紹介いたしますね!


それでは、またパー










2008.01.05 Saturday

謹賀新年



明けましておめでとうございます

本年もJubeeをよろしくおねがいいたします楽しい



明けましたね〜日の出

みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?

私はというと、雪の高山におりました自動車

高山観光はよかったのですが、帰りの高速が通行止め。

ひどい雪で何度もスリップしてヒヤヒヤでしたたらーっ

でも、別世界に着たようで気持ちの良い新年を迎えることができました。

また気持ちも新たに一年をがんばっていこうフガーぶー




さて、お店のほうは、というと新年を迎えて、大鎌章弘さんと小倉わかなさんのとんぼ玉が数点、入荷しております。


大鎌さんはマーブルも入ってきているのですが、山と月を背景に、桜の舞うマーブルなど、見ごたえのある作品となっております。


昨日は『ティアラの模様の入った金の帯に留めるのに・・』と銀地に真っ赤な紅葉の玉をお求め下さったお客様がいらっしゃいました。

『パッと見てこれが合うと思ったの。』といってくださって。。是非ティアラ模様の帯につけたところを見てみたい!(珍しい柄ですよね〜)


また、本日も大鎌さんのファンの方がわざわざ名古屋からいらしてくださいました。
こちらのお客様はご自分でもとんぼ玉・マーブルをお作りになられるそうですが、作れば作るほど、より大鎌さんの作品に惹かれているそうです。

花柄をモチーフに玉を作ることが多いそうで、ホームページもお持ちだとか。。。。

もしよろしければ、とアドレスもいただきましたのでご紹介しときますねラブ

http://www13.ocn.ne.jp/~shiro-ya/




今日は大変たくさんのお客様がいらっしゃってお店はバタバタでした。


満員御礼です。


明日も混雑するかもしれませんが、比較的開店〜12時すぎまでは空いております。


また夕方5時〜閉店6時ごろも少なめですので、ゆっくりご覧になりたい方はその時間がお勧めです!


ではでは、本年もどうぞ、Jubeeをよろしくお願いしますムード























Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM