2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2008.03.28 Friday

新作とお仕立てvol.3

こんばんわ〜月

今日のJubeeは慌しい一日でしたGO!

一日中休む間もないくらいたくさん、お客様がお越しくださって。。。ありがたいですニコニコ

埼玉からJubee目当てにお越しくださったお客さま。

数日前にお越しくださって、とんぼ玉つくりに興味をもった新大学生の女の子が、再び作品を見にいらしたり。

お母様と一緒に、誕生日(お母様への)プレゼントを探しにこられた母娘のカップルさん。

また、お子様用にチョーカーのお仕立ての注文をしてくださったお客様。

その他みなさん、本当にありがとうございます〜ハート大小

今日は、お子様にお仕立てしたチョーカーを写真に撮らせていただきましたカメラ





水色が好き、といって真ん中のとんぼ玉をもっていらっしゃいました。

お母様は、わきに少しビーズをつけてあげてください、とのご要望。

好きな水色と明るい色のビーズを足して、完成です!

着ていたお洋服もカラフルですし、カバンも水色だったのでとってもかわいかったですよ〜揺れるハート

お母様とお話をしていると、こちらのご家族はつい最近までインドネシアで1年ほど暮らしてらっしゃったそうです。

向こうにもたくさんとんぼ玉があって、そちらでとんぼ玉に興味をもち、よくお友だちにプレゼントしていたそうです。

話してるうちにお母様も欲しくなられたらしく、Mazetさんのハートの玉(先日画像アップした作品です)をお求めくださいました。

今日はもう1点Mazetさんの玉ももらわれてゆき、Mazetデーとなりましたわーい



そして、新作の画像も、最後につけて。。。




こちらはPaul Stefanさんの作品です。

ミルフィオリの使い方が大胆で、力強い作風です。

夏に向けてとっても涼しげな作品!

ぜひお店に見にいらしてくださいね〜ジョギング










2008.03.26 Wednesday

新作とお仕立てvol.2

こんばんわ〜。

桜もほころび始めましたね桜

私は先週末から毎晩、桜を見に出かけています。

日に日につぼみが大きくなって咲く様には自然のエネルギーを感じますね〜。

蕾も大きくなってくると、花がまだ咲いてなくても、枝がピンクに見えるんです。

桜の枝で染物をするとピンク色になるという話を思い出します。

あの枝のなかに美しいピンクを生み出す成分がたくさん詰まってるんですね。。。

あんまり上ばっかりみて歩いてるので、首が凝ってしかたありませんわーい

でも花の下で飲むお酒はなかなか楽しいものですよ!



いつもながら前フリが長いですが、さて、お待たせ、新作第二弾!!
JC Herrellさん(USA)の作品です。 こちらも日本初お目見えです!





上の、虹色の玉は、元気になりそうな色ですね!

先日ふらっと寄ってくださったご夫婦のだんな様が、携帯につけるのに、個性的なストラップを探してらっしゃいました。

『あ、おもしろいの、つけてるな、と思われるのがいい』とおっしゃってこの虹色の玉を選ばれました。

お客様の携帯はダークな赤紫。。。で、玉は紫と黄色の二色混じった玉に決められました。

シンプルにこの玉だけで作ったのですが、想像以上に個性的!で、色もぴったりだったのです揺れるハート

とてもよく似合ってたので、奥様のほうが、『いいじゃない、これ、いいわ〜』と感激していらっしゃいましたラッキー





最近、お仕立ての注文が増えてまいりました。

先日に続き、どんなものを作ったのか、ご紹介いたしますねピピピ



こちらは大村さんの作品ですが、こちらのお客様はこういったガラスのアクセサリーは初めてのこと。

わりと襟ぐりの広いTシャツなど着られることが多いので、とても短めにするか、Tシャツに隠れないような長さにするか。。と迷ってらっしゃいました。

そこで、たくさん使いまわしていただけるように、チョーカーの革紐を、長・短と2本作り、つけかえれるようにしました。



すると、とても喜んでくださって、これにあうピアスを作ってください、とおっしゃってくださいました。


できあがりはこちらです。



ネックレスのトップのガラスのモスグリーンがかった色とちょうど同じような色あいのビーズがありましたので、それを使いました。

お客様もとっても喜んでくださって本当にうれしい限りですおはな


そしてお連れ様も、仕立ててお店に出そうかな〜と思っていたネックレスをふと見て気に入ってくださってお買い求めくださいました。

つけて帰られるというので、せっかくなので、お写真に撮らせていただきましたチョキ






後ろはこのような感じです。

ナチュラルな色合いですので、自然な風合いのお洋服にも合うと思います。

お客様の下で、たくさん活躍してくれることを祈っていますチューリップチューリップチューリップ





2008.03.23 Sunday

新作とお仕立て。

こんばんわ〜!

お待たせしましたピピピ

早速新作第一弾です。

今回は海外のトップがたくさん入ってきましたぴかぴか

mazetさんという作家さんの作品ですてれちゃう

ではコチラどーぞニコニコ



キラッキラしてますね〜どんっ

小さいもので大体直径3cm〜4cmくらいの大きさでしょうか。。

派手に見えますが、意外とカジュアルなTシャツからシックなお洋服までよく合うと思います。

スタッフも早速目をつけてました。。。わーい

まだまだ海外物はございますが、今日は他にもお仕立ての様子を少し。。。


先日、これは思い出の品なのですが、とお客様よりお持込がありました。

下のような木のトップです。



最初は、これを修理してください、とのご要望だったのですが、当店ではお持込の修理のみは残念ながら致しておりません。

しかし、当店の商品を使わせていただけるのなら、とお伝えすると、是非それでもよいので作ってくださいとのこと。

もともとネックレスのトップだったそうですがどうしても首がかゆくなってしまうらしく、最初はブローチに、と考えていらしたのです。

が、トップの裏をみると金具がべったりと貼り付けられている。。。



これは仕上げた後の写真ですが、トップの中心の金具、わかりますでしょうか?

接着だけでなく釘もさしてあり、かなり頑丈にくっついています。

そこで、これは生かしたまま、何か別の使い方を。。と考えていて、ふとカバンにつける根付にしてはどうかと思いつきました。

お客様も、それを聞いて、『ああ、それがいいわ、お任せします!

そして出来上がったのがこちらです。



せっかくなので、実際にカバンにつけてみました!



太目のカバンの取っ手にも巻きつけられるよう、紐の長さにはゆとりを持たせてます。

紐が歩くとゆれるように、色もキレイなガラスを裾にあしらいました。

お客様、気に入ってくださるでしょうか。。。

反応が怖いような、楽しみなような。

ドキドキしますね揺れるハート

思い出の品、いつでも手にとっていただけるよう、心を込めてアイデアを練りました。

喜んでいただけますように。。。ラブラブ








2008.03.21 Friday

お久しぶりです♪


こんにちは〜晴れ

今日はすっきりと晴れて気持ちいい陽気でしたね!

今日は平日にも関わらずたくさんのお客様がお越しくださいましたジョギング

札幌から観光でいらした方や、当店の作家のファンで大阪からいらっしゃった方などなど。。。

ありがとうございました〜ラブ



お店の作品のほうはと言いますと、またこの一週間ほどで海外物の新作がたくさん入ってまいりましたムード

いい天気だったので早速撮影いたしましたラッキー

画像は2・3日中にアップするつもりですので、楽しみにしててくださいね桜



そろそろ桜の咲く季節。夜桜でお酒を飲むのが待ち遠しいmameでしたチョキ











2008.03.13 Thursday

お水取りも、明日までですね。。

こんばんわ!

明日でお水取りも終了ですねウィンク

この二週間ほどは、いつも以上にた〜くさんお客様も来てくださいましたジョギング

ご近所の観光施設にお勤めの男性の方が指輪をお求め下さったり、スペインから観光にこられたカップルの方がとんぼ玉のブレスを気にいってくださったり。。。

春らしく店も賑やかになってまいりましたかわいい

今日は、びっくりなことに、『ブログをいつも読んでいます』と声をかけてくださる方がいらっしゃいました。

お店に入ってこられたときから、とても楽しそうに、いろんなアクササリーを迷っていらっしゃったのですが、最後にそういうお言葉をかけてくださって。。。。

とっさのことでろくにお礼も言えませんでしたが、いつも読んでくださって本当にありがとうございまするんるん

ブログを読んで下さるだけでなく、わざわざお越しいただけるなんて、ありがたいことだなあってしみじみと思います。

だって、自分を振り返ってもなかなかそういうことってないですもんね。。。

是非またお越しくださいませハート

これからもますます、お客様の気持ちを大事にして、期待に応えられるよう、がんばりま〜すチョキラッキー



※お知らせです。カフェ『界』(二月いっぱいで閉店いたしました)の後に、レストラン&カフェ『PAO』が明日より開店!致します。

どんなメニューが並んでいるんでしょうかフガーポッ

私も食べに行きたいな〜ラブラブ

























2008.03.06 Thursday

作ってます。

今日は木曜日。

ドラマ「鹿男〜」の日、ですね〜ラッキー

最近はいたるところでドラマの話を耳にします。

この間も商店街を歩いていたら、2人組の若い女の子が後ろを歩いていて、1人がもう1人の女の子にあらすじを教えてあげていました。

鹿男効果、地元奈良ではかなりあるのではないでしょうか。。。?

他府県では、こんなにも盛り上がっているんだろうか。

客観的に見てみたらそんなことはないのかな。。。一度聞いてみたいものですノーノー

ついでに横道にそれたお話になりますが、最近ニュースで話題になっている奈良平城遷都1300年記念のマスコットキャラクター、ご存知ですか?

見たことのない方は、是非見てもらって感想を聞きたい。。。

とにかくインパクトがありすぎなのです。

ニュースになる以前から『このキャラクターはすごいな。。』と思っていましたが、反対の署名運動が起こるほど、不評だったとはモゴモゴ

世間の『ゆるキャラ』の流れに全く反して、はっきりいってかわいくないキャラなのですが、まず一度見たら忘れません。

最初は『ええ〜っ!!!これはないでしょう?』と思ってましたが、だんだん良いのかどうだかわからなくなってきました。

皆さんはどう思いますか?機会があれば、いろんな方にお話を聞いてみたい。

遷都1300年のイベント、大丈夫ですかね。。。ムニョムニョ




さて。

前フリがずいぶん長くなってしまいましたが、最近作ったアクセサリーをご紹介しますわーい




捩り玉を使った、飴のようなネックレス。




天然石とパールを使って、夏っぽくしました。





シックに。ハートはチェコビースです。

2連のネックレスです。




使いやすい、白黒のネックレス。

フォーマルな感じです。




ガラスはこれからが本領発揮の時期ですぶー


がんばって作るぞーグーグーグー












Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM