2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2008.05.22 Thursday

新作入荷♪

こんにちわ〜♪

久々に国内作家さんの新作が入ってまいりましたモグモグ

土田麻耶さんの作品。

可愛くてカラフルなとんぼ玉です揺れるハート



とんぼ玉は初めて、という方でもかわいらしさに惹かれてしまうのでは。。。。?

数点ほど、チョーカーに仕立てました。

まだたくさん玉がございます。

お客様のご希望に沿ったお仕立てをいたしますので、是非声をかけてくださいませラッキー










2008.05.16 Friday

アラカルト

最近は色味のキレイなトップが人気ですきのこブルー

店頭からキレイめのアクセサリーが少なく感じていたので、チョーカーをいくつかつくってみました。

いろんな作家さんの混じったアラカルトですラッキー



こうやってみるとやっぱりガラスって色がきれいですよね〜ラブ

作りながら私も欲しくなってきちゃいましたてれちゃう


また、チェーンで『海外もの』感のあるアクセサリーも作ってみました!







先日のブログで書いた、紐を編んで作ったアクセサリー。







元気な色のTシャツに似合いそうですグッド

長さも好きなように替えられます。


それぞれ、店頭に飾ってますので見に来てくださいね〜楽しい















2008.05.14 Wednesday

マイブーム

こんにちはイヒヒ

昨日の雨も上がり、午前中は少し雲は残ってたとはいえ、暑すぎず寒すぎずで観光日和だったのではないでしょうか?

ぽつぽつといらっしゃるお客様とお話しながら合間に作品を作っておりました。

最近の仕立てのマイブームは太い組みひも!!

ボリュームのあるとんぼ玉やボロシリケイトの玉に、編んだひもがよく合うんですてれちゃう

普段は革紐にあわせることが多く、それが一番シンプルで使いやすいのですが、夏にはちょっとウルサイくらいごっつく作ったほうがガラスらしいんじゃないか、と。。。

なぜごついアクセサリーに惹かれているのかといいますと、去年の秋に神戸のビースアートショーに始めて参加したとき、めちゃくちゃかっこいいアクセサリーをつけた人を見たからなんです。

その方は外国の方で男性でした。

クリアなボロシリケイトのガラストップに、『それは綱!?』って思うくらい太い太いヘンプのひもを合わせていたのです。

ヘンプも単色ではなく確か、ベージュと、ターコイズの2色使いだったように思います。

ところどころほつれがあるところもまるでヒッピーみたいにワイルドでかっこよく、ひと目で気に入ってしまいました揺れるハート

それ以来、作りたいな〜と思っていたのですが、なんとなく冬場には似合う気がしなくて、やっと今、ガラスの本領発揮の夏に向けて作り出していますパンチ

紐の太さはトップの穴の大きさによるので、綱のように太くはなりませんし、もちろんほつれてもいませんがイヒヒでもなかなかいい感じハート大小です。

カラフルなTシャツに早く合わせたいってれちゃう

ひがな一日、紐を編んではTシャツの季節がってくるのが待ち遠しい私ですムードおてんき










2008.05.10 Saturday

雨の土曜日。。

今日は雨降りで寒〜い一日でしたね雨

連休も明けて、土曜日ですがわりと静かな一日でした。

連休中にいっぱいアクセサリーがもらわれていったので、今日はいそいそと作品作りに励んでましたわーい

作りたいものがたくさんありすぎて全然追いつきません!

最近は夏に向けて、ブレスや指輪などが人気です。

ちょうどアベルマンさんの玉が届きましたので、これを使ってブレスも作りたいな〜と思ってますムード

アベルマンさんのガラスは、玉虫のような、パールのような不思議な光沢感に特徴があって、独創的です。

一度見るより、2度・3度と何回も見てるうちにその不思議な魅力にはまってしまいますラブ



さまざまな大きさや色・形で入ってまいりましたぴかぴか

こちらの画像は一番小さいビーズです。

ほかにブローチになりそうな楕円型や、牙のような形もあります。

こんなにたくさん入ってきたのは初めてで腕がなります!?

はやく形にして店頭に出したいな〜ラッキー揺れるハート










2008.05.06 Tuesday

GW、たくさんのご来店ありがとうゴザイマシタ♪

このGWは昨日を除き、快晴で、たっくさんの方にご来店いただきました楽しい

ありがとうございました〜ハート大小


去年に比べて界の来客数が1.5〜1.7倍ほど増えているようで、日曜などは1千人を越えるお客様にきていただいただきました。

1千、という数にびっくり。。。びっくり

Jubeeにとっては始めてのGWで、どうなるか心配もありましたが、こんなに盛況のうちに終れてほっとしております。

『界の市』もかなり好評だったようです。

しかし、界だけのお話でなく、最近、奈良全体が活気付いているように思います。

一過性の流行でなく、歴史や伝統を大切に想っていただける方が増え、また若い人たちの興す新しい産業やサービスがもっと盛んになり、本当の意味で長く愛される街になれば、と心から願っています。



さて、GW中にも、品薄だった箸置きが届きましたイヒヒ

今回はピンクを多めに作ってくださったそうで、キレイめの色が揃いましたかわいい



これからの季節の食卓にぴったりですラッキー

そうめんやおそばなどは、より一層涼しげに見えます!

むかし、作家ものの陶芸のお店に行ったとき、店員さんに、『箸おきは、わさびや薬味おきにも使えるんですよ』と言われたことをずっと覚えていて、このガラスの箸置きも、まさにぴったりだなあって思いますラッキー

ひとつづつ揃えるもよし、ペアやセットで贈り物にしてもよし!

アクセサリーが苦手な方にもお勧めのかわいい作品ですよ〜ラブ



お知らせです。

本日GWのため営業しておりましたので、明日が振り替えのお休みとなります。
界全店舗お休みとなりますので、お気をつけくださいますようよろしくお願い申し上げます。













2008.05.02 Friday

お知らせ色々♪

こんばんわ〜月

いよいよゴールデンウィークに突入ですね!

先日、小学生くらいの女の子が、恥ずかしそうに『テレビを見てきました。。』といってお仕立てを頼んでくれました女揺れるハート

とてもかわいらしいお子様で、こちらも嬉しくなりました〜。

ブログのほうにも、テレビを見ましたと書き込みをしてくださる方もいらっしゃって、ありがとうございますムード

このゴールデンウィークは忙しくなりそうな予感。。ラッキー



さてさて、最近画像を全然アップできてなかったので、今日はたくさん載せますね!

まずはお仕立てのアクセサリー。

一つ目は、お手持ちのアクセサリーを組みなおして欲しい、というご要望。

芯に綿の紐を使っていて、半分ほどその紐が見えるデザインでした。

その紐が見えないほうがいい、全部ガラスで連なったデザインにしてください、ということで、当店のガラスを使って作り直したのが、こちら左斜め下



豪華になりました。。ぴかぴか

長さを確認後に金具を取り付けてお渡ししたら、大変喜んでくださいました。

こちらのお客さまはお嬢様の紹介でお店に来てくだったんですポッ

お嬢様は自然素材を使ったランプの作家さんで、とってもオシャレな方です。

時々お店に見えられますが、また久々にお会いしたいなあと思いましたラッキー



次は、神奈川から観光で来られたお客様のお仕立てです。

最初は和物のとんぼ玉を気に入ってらっしゃったのですが、ボロシリケイトの独特のビーズを気に入られたので、チェーンで仕立てました。

先日画像アップした、男の子に作ったチョーカーと同じタイプのビーズですムード



ベージュのコートに仕立ての良いカバンを見につけていらっしゃって、ビーズの赤茶色とぴったりと合っていました

お母様と一緒に旅行にこられていたのですが、お母様の方がすっかり気に入ってくださって、お嬢様に『これにしなさい』と勧めてくださっていましたてれちゃう

ありがとうございました〜かわいい


次は私の友人のアクセサリーです。

オープン当初に当店でアクセサリーをしたててくれたのですが、会うたびにいつもそれをつけていてくれます。

たまたま今日お店に遊びに来てくれたので写真を撮らせてもらいました。

いつもつけてくれていることにお礼を言うと、『何かをつけようと思うと、これ(チョーカー)がつけやすくて、いつもつけてる』と言ってくれました。



ありがとうねハート大小



さて、次は大人気、奥村なおみさんの作品です。

若い女性の方はもちろん、大人の女性の方にも彼女の作品のファンがたくさんいらっしゃいます。

小鳥やてんとう虫、猫やキノコなどをモチーフにした、キュートでカラフルな作品です。

品薄になっていましたので、お願いして作っていただきました。

ご覧ください。



全部で12点入ってきたのですが、当日にすでに4点も売れてしまいました!!

ずっと入荷を待っておられたご年配のお客様が、一番のりでお求めくださいました。

いつも身だしなみをきちんとしておられるオシャレなお客様です。

ご主人と一緒にイタリアのデザインもののGパンを履きこなすような素敵な方なので、そういう方に気に入っていただけて奥村さんもきっと喜んでくれると思いますわーい

先月中は、もう4・5回も足をお運びくださるほどお店のことも気に入ってくださって。。。ほんとうにこちらのお客様には、こちらのほうが心を和ませていただいてますよつばのクローバー

またお話をしに、ぜひいらしてくださいませ。


さらに新入荷の作品もございます。

土産にも大人気の山本達也さんのペンダントです。

こちらは画像がございませんが、色も模様もたくさん入って参りましたので、一見の価値アリ!!

明日から『界の市』という掘り出し物市も行いますので、ぜひぜひゴールデンウィークは界までお越しくださいね〜楽しい楽しい楽しい
















Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM