2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2008.09.29 Monday

作品

 
開催中の名古屋のギャラリー花に出展している作品一部を紹介します。 
ほんの一部ね。(^^)

っというか、、、 写真撮る暇がなかったです・・・。 































これら以外にも マーブル・ ペンダント・ トンボ玉 など新作・定番など約200点 出展しています。







2008.09.28 Sunday

まったりと〜

080927_160339_ed.jpg
今日からギャラリー初日。

気候も丁度良く、ホテルからウォーキング兼ねて歩いて来たけど気持ち良かった。

ギャラリーも昔ながらの町屋なので、妙に落ち着く。
田舎のおばあちゃんちに来たみたいな感じ。笑

080927_160354_ed.jpg


080927_160657_ed.jpg



080927_160044_ed.jpg


ゆっくり、まったり、

くつろぎながら見ていただけます。



ぜひお越しくださいませ〜 




2008.09.27 Saturday

うんどーかい

 秋晴れの中、ちびっこの運動会へ。

毎年この時期は東京で個展と重なっていたので今年が初めての観覧。

おいらの母校でもあるし、合間にぶらぶらっとして、中庭見たり、校舎もグランドも昔のまんま。
懐かしかった〜。

地元やし友人や知人にも会うことが出来た。

昨日は雨降ったり、急に寒くなったりで心配やったけど、いい天気で良かった。
ちびっこもたいそう張り切っておりました。

しかし、かけっこは…


おそっ…


誰に似たんや……?


踊りのほうは
しっかり頑張ってはりました。

曲はもちろん

ポニョ〜

080927_111642.jpg


なかなか可愛く楽しかったです。


今から名古屋に行くので昼食時で切り上げ。


最後まで見れないのは残念やけど、残りもガンバレーとエールを送り、

おいらは搬入の為に、いざ名古屋へー!


ポ〜ニョポ〜ニョ〜

Aki




2008.09.26 Friday

あちゃちゃ〜

 
昨日載せた展示会ですが、日程を書き間違えてました・・・。

ボケてる・・・。 

9月28日から10月4日です。 

訂正しておきましたが・・・。 

明後日からです〜! 

ぜひお越しくださいね! 






2008.09.26 Friday

名古屋の個展

ご無沙汰しております。  すっかり秋になりましたね。 
個展の準備・新工房建築の事、おまけに久しぶりのぎっくり腰・・・。 
などなど 毎日あわただしく過ごしておりました。
相変わらずブログは3日坊主です・・・・笑

ぶろがーには到底なれませんな・・・。

今年のお正月明けからボチボチと準備を進めてきた新工房もやっと完成の目処が立ってきました。  
長いようであっという間? いよいよ10月からすこしずつ引っ越しを始めます!

まだ正式なオープンまでは1か月ほどかかりますが、 一応11月1日からオープンということで準備を進めております。 

わくわく感、ドキドキ感、 嬉しさ、不安も一杯ですが、ここまで来たら踏んばるしかない!
 
教室等の準備も進めており、もう少ししたら正式な案内もアップできると思います。
しばしお待ちください!

さて、
日曜日からは 名古屋にて久しぶりの個展です。 

09月28日から10月4日 
大鎌章弘 ガラス展 
【大鎌章弘 の世界 】

ぎゃらりい 花 
・営業時間:11:00〜18:00
・〒460-0007 名古屋市中区新栄3-8-4
・Tel & Fax:052-875-9887
・アクセス:
『Googleマップ』にて詳細を見る
 ※JR中央本線「千種」駅より徒歩約7分
 ※地下鉄東山線「千種」駅(5番出口)より徒歩約7分
 ※地下鉄東山線「新栄」駅より徒歩約12分




今回も ガラスマーブルをメインにペンダントやトンボ玉など新作など約200点を展示いたします。

会期中 28日29日30日11月4日 と会場に居ります。 

昔の町家をギャラリーにしたとても雰囲気の良いギャラリーです。 

ぜひお越しくださいませ!









2008.09.18 Thursday

日・独、新作です!

こんにちは!

またまたご無沙汰していました〜たらーっ


先週末からの3連休は、大変たくさんのお客様にご来店いただき、てんてこ舞いな3日間でしたラッキー

おなじみのお客様から、千葉から来たという着物美人のお客様まで、皆さん、ほんとうにありがとうございましたハート大小

なかでも、ちょっとおもしろいお客様がいらっしゃったので前置きにそのお話を。

その方はお若い男性のお客様なのですが、ボロシリケイトの作品に興味をもたれて色々とお話をしていました。

ふと見るとガラスのチョーカーをつけていらっしゃいます。

ガラスがお好きなんですね?と尋ねると、『ええ。これは拾ったんです。。』との返事。

それが拾ったものとは思えないような、なかなか素敵な大きなソロバン型のビーズなのです。

しかし、もっとおもしろいのはチョーカーにしてる紐の素材。。

なんとショッキングピンクのゴムチューブ[!:びっくり:]

直径3ミリ〜5ミリくらいのチューブで、首にぴったりとした短めのデザインです。

ですが、どこを見ても引き輪などの金具が見当たらない。。。つまり首から外すことが出来ないようになっているのです。

どうやってかぶったのですか?と聞きましたら、『首に巻いた状態で、ライターの火で端っこを溶かしてくっつけました』

さらに『2年間はずしていません』と。。。てれちゃう

Jubeeのボロのトップを気に入って下さったらしく、また来ますとうれしそうに帰っていかれました。

今日も、若い女の子が大鎌さんのマーブルにとても惹かれて、『いつか(マーブルを)買うときのために。。』と、マーブル台をお求めくださいました。

そういうおおらかな発想をするお客様は初めてだったので、びっくりしました楽しい

おもしろいお客様が来られると、自分の頭の固まった部分がほぐれるような気持ちになり、少しほっとして、もっと自由にやっていいんだなあとこちらが励まされます。

ありがとうございましたムード



さて、本題の新作ですが、写真を撮ってきましたので、一気にいきますフガーぶー


まずは Dora Stuartさん(独)の作品。





点や線で独特の模様を描き出しています。

この模様は幾何学のようであり、植物のようであり、近代絵画のようだなあと思います。

とんぼ玉のような立体的なふっくらした玉は今回初お目見えですラブ

オレンジ色は、お店の他の作家さんにはない、数少ない色です。

また、サイズも大きすぎず、黒や白っぽい玉も、普段用に使いやすそうです猫2





こちらは女性らしい葉っぱや天使のデザインがお得意な、小湊さんの作品ですニコニコ

春先に、おひなさまや一輪挿し、吊花器などたくさん売れて、新しい作品をずっと心待ちにしていました!

大人気の一輪挿しはもちろん、かわいい葉っぱのついたミルクピッチャーや、不思議な羽の花器(写真上)、そして香水ビンかと思うほど大人っぽくて繊細な醤油さし(写真下)などなど、今回は多数入荷しております。

毎日の生活が楽しくなるようなインテリア小物ばかりですラブラブ



また、先日オーナーよりお知らせのありました、ローマンガラスはこちらです。



ちょっと、うまく写真に撮れなかったのですがムニョムニョ、大きな木のケースに入っております。

お隣の店の奈楽さんがやってきて『うわあ〜、このなんとも言えん光り方はすごいなぁ!』と感激していましたてれちゃう

また作品にして作った時にはもっとわかりやすく撮りたいと思いますたらーっ

パーツコーナーのガラスビーズやチェコビーズなども充実しておりますし、今後増える予定もありますので、こちらもあわせて是非見に来てください〜〜楽しいグッド











Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM