2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2009.04.26 Sunday

ネットショップ 作品追加です。

 
暖かくなったと思ったら又ここ数日肌寒いですね。。
今日は春の嵐のようで、天気がものすごい悪いです・・・。 

でもそんな天気でもJubeeのお店には朝から沢山のお客様が来店してくださり、とても嬉しいです。
もう早い方ではGWに入っていますし、これからますます忙しくなりそうです。


そんなJubeeに新しい作家さんの作品や定番作品も多く入荷しました!

千葉県在住の木内 志のぶさんです。
まだ新進作家さんですが、とても可愛い作品を制作されています。
主に水中花を使った作品ですが、とてもシンプルで色使いも綺麗です。
わたし的にはすご〜く惹かれる作品です。
jubee, 奈良,奈良町,とんぼ玉,ガラスアクセサリー,ガラスショップ,チェコビーズ

jubee, 奈良,奈良町,とんぼ玉,ガラスアクセサリー,ガラスショップ,チェコビーズ

当店で大人気の奧村なおみさんの作品

jubee, 奈良,奈良町,とんぼ玉,ガラスアクセサリー,ガラスショップ,チェコビーズ

jubee, 奈良,奈良町,とんぼ玉,ガラスアクセサリー,ガラスショップ,チェコビーズ
カエルエロケロ。。。 可愛いです。


jubee, 奈良,奈良町,とんぼ玉,ガラスアクセサリー,ガラスショップ,チェコビーズ
新作のマトリョーシカビーズのネックレス。
とても可愛いです!



そしてオーナーのマーブルなども追加です。

jubee, 奈良,奈良町,とんぼ玉,ガラスアクセサリー,ガラスショップ,チェコビーズ

大きめのマーブルが迫力あります。



ぜひお店に見に来てくださいね。
jubeeは28日から6日まで休まず営業しております!


それから
更新が遅くなっておりましたネットショップも作品が多数入荷しました。
近藤良典さんや小倉わかなさん、emiko sawamotoさんの作品や
格安大人気のドイツビンテージビーズ・シルバービーズなどなど大更新です!
こちらも是非見てください。

よろしくお願いします〜!!










2009.04.24 Friday

第2回開催決定! 

 
昨年の秋に愛知県の刈谷市の悠遊舎さんで開催した『Glass Marble&Paperweight Exhibition』.

まだまだ日本では知名度が低いので、広めたい!見て貰いたい!知って貰いたい!
と言う思いでギャラリーのオーナーと開催を行いました。
期間中により多くの人に来て貰えたら。と友人達ともデモを行なったりしました。
結果、思った以上に好反応で、オーナーにも喜んで頂けました。



そして 今年。 



打ち合わせを重ねて



第2回目の開催が決定しました!!!!! 

2009年9月11日から10月1日の3週間で展示会を行なうことに決定! 
『 Glass Marble&Paperweight Exhibition 2009』


まだ詳細はお話し出来ませんが、 
昨年より良い展示会にするために、さらなるボリュームアップします! 


なんと 

世界超トップクラスのアーティスト数名が出展をokしてくれました!! 

彼らの作品は日本でもほとんど見ることが出来ません。


そして日本初出展の海外作家も数名。


&日本の某作家さんも初制作の作品をひっさげて出展してくれます。



もう今からワクワクです。 


そして!! 

期間中の某日に

何かがある!! 



今回のギャラリー悠遊舎は ひと味違います!

  

何かがある! 





何かが起こります! 

(呪文のように・・・・笑)



さあ!皆さん 秋のGWは予定を入れてはダメですよ! 


刈谷に来てください! (高速道路も安いしね。笑)





皆様の期待に応えれるよう、ギャラリーのオーナーと共に準備を進めていきます。




また詳細は後日アップします!


お楽しみに!!



わしも楽しみや〜!!!


Aki





2009.04.20 Monday

ガーデニング でっせ〜!

 ポカポカ陽気で、日中は初夏の日差し。 とても気持ちよいすね〜!

こんな良い天気の日に工房にこもっているのは勿体ない! と言うことで
近くのホームセンター等に買い物行って、庭いじり。

まずは 以前から検討中の芝生。 
どうするか悩んだけど、とりあえず工房前にちょっとだけ植えてみた。

今回植えたのは↓

コウライシバ TM9






これで上手く行けば、広げてバーベキュースペースを作りたい。
でも芝生は手入れが面倒と聞くのでどうなるか・・・・。 

しかし! このTM9は手間がかからず良いらしい! めんどくさがりやのおいらにはもってこい!?




植えてみたけど、この少しのスペースに植えるのだけでも結構大変。。
きれいに土をおこして、ならして、整えて・・・。 

暑い・・・。 バテバテ・・・。




でも植えてみたら以外と綺麗で満足。

これ はまりそう。。。 夏が楽しみです。



そして花植えて。





最後は

家庭菜園!!!  




自給自足目指します。 笑 

これは以前からちょこちょこ作っていましたが、今回も苗を買って植えました。

ブロッコリー・トマト・おくら・レタス・下仁田ネギ・大葉・セロリ・アスパラ

おいらの好物メイン。 笑 






すくすく育っております。 

レタスはもう食べたなり! シャキシャキで旨い!



で、
ホームセンター行った時に、ある枝豆の種の宣伝をしている業者さんがおり、
その種から出来た枝豆を試食させてくれたんだが、これがまた超旨い枝豆で。。。
甘いし、プリプリしてて。 

欲しい!!買う!と言ったら、売りものじゃないんです。トマトの苗3つ以上買ってくれたら1袋あげます。  と言われた。。  くううう。。。。 

 トマトばかりいらんしなあ・・・・。



しぶしぶ諦めて。。。 


帰ってからネットで検索。



お〜〜〜〜〜!!! 発見!!!!!!



その名も  「湯あがり娘」






湯あがり娘 30ml  
1袋 210円! 
 
知ってます?  
この「湯あがり娘」は
ほとんど関西には無いらしいです。 
東京ではこの枝豆が超高値で販売されているとか?

「湯あがり娘」    ←食味は絶品、茶豆風味。と書いてあります。

ほんまにおいしいっす!

さっそく注文しました。


あす届く予定!!!!  うひょお〜〜〜〜  たのしみい〜

育てるのも簡単らしいし。 


場所も確保したし、届くのを待つばかり! 


またご報告いたしやす。


筋肉痛の
aki

でした。。。








2009.04.17 Friday

Happy Wedding!!

 
昨日はおいらの一番弟子の子の結婚式でした。










会場は 奈良公園の奥にあるTHE HILLTOP TERRACE NARA。

とても雰囲気の良い会場で、暖かい日差しの中、終始和やかに行われました。










THE HILLTOP TERRACE NARAは料理がおいしい!と聞いていたので、期待して行ってみたけど、


ほんとに旨かった〜! 








洋のフルコース




そしてデザートタイムはテラスでのデザートビュッフェ! 
甘いもの好きのおいらにとってはたまりせんわ〜!! 

いろいろあって目移りして困った。 笑






祝辞も今回は少なめだったので、食事をゆっくり堪能することができ、満足!笑


飯のことばかり書いてると怒られそうなので。。。





うちのおやっさんが代表で祝辞。


ちょっと緊張してはりましたが。笑

 














終始和やかで、家族・友人達に囲まれ幸せな笑顔一杯でした。



とても良い結婚式&披露宴でした。




遥々青森から奈良に来て約8年、毎日毎日ガラス漬けの日々やったね。
楽しいこと・嬉しいこと・辛いこと沢山あったと思う。

でも素晴らしい作品を作れるようになり、作家としてもデビューでき、そして多くのガラス仲間が出来、海外にも行ったり、沢山の思い出が一杯できたと思う。


これからは良きパートナーと一緒に奈良の地で第二の人生のスタート。
旦那様と共に歩み、笑い、楽しみ、素晴らしい日々を過ごし、思い出をたくさん作って下さい。

そして今まで以上にガラスも頑張れよ! 
応援してます!


わかな おめでとう!!!
末永くお幸せに! 



Aki





2009.04.15 Wednesday

これはイイ!! 革命的や〜〜〜!

 
以前から作品にサンドブラストをしたいなあ〜と思ってたけど、機械高いし,場所もとるしで
諦めていました..

そして佐竹ガラスやkinariガラスで作ったとんぼ玉やアクセサリー等はエッチング液を使うと
つやが消せるんだけど、ボロシリケイトガラスは無理なんですよ。
なんとかつや消しや模様彫りなどしたいなあ〜と思っていましたが。
<br>



なんと!!!! 


知り合いが簡易にサンドブラストが出来る機械を開発してくれました!!!




これはいいっす!! 

まずコンパクト。  簡易的。   そして低価格。

吉野家じゃないけど、ほんと3拍子揃ってますわ〜 


その名も 『Art Blast』 

さっそく取り寄せて作業してみました。

まず 作業するブラストのキャビネット。 
今まではこれが一番場所を取る物。
ですが、


なんと !!


エアーでふくらみます。 いわゆる浮き輪タイプです。
使わない時はたたんで直しておけます。 邪魔になりません〜!




口でふくらましてみましたが、、、、 酸欠になりかけた・・・。笑

なので 空気入れでふくらませ。


そして中にエアーガンをセットして! 



砂を発射〜〜〜!! 



ちょっとキャビネットの隙間から砂が漏れてくるので、
これは改良の余地有りですね。 っというかすでに第二弾を制作しているそうな。
楽しみ楽しみ。

でも掃除機をセットして使うと問題なく使えました。


何回かシュッ・シュッ・シューー 
と行なって、

こんな感じになりました!





おお〜〜〜!!

良い感じ!


むらなくきれいにつや消しが出来ました〜!! 

これはまた色々作品に使えそう! 

この『Art Blast』の詳しい紹介は こちらに載せております。


そして Glass Studio Hand は『Art Blast』の正規代理店にもなりました!!

こちらで購入もして頂けます〜!

ネットに載せるのが遅くなりましたが、すでに大好評を頂いております!!


ぜひぜひ 新たな作品作りの一つに如何ですか〜! 

まぢ 面白いですよ〜。


Aki










2009.04.08 Wednesday

Ann Mikaさん ご来店〜!!!!

 
 
今日はニュースです!
 
カリスマモデルそしてコメンテーターとしてもご活躍のAnn Mikaさんが、Andanteという番組ロケのためにJubeeにご来店でした!!!
 
「Andante」は、Ann Mikaさんが中心となり、20代・30代の上昇志向の女性のための番組で、ケーブルテレビで京阪神地区で放送されています。
 
今回は、奈良発でありながら現代的な新しいファッションやオシャレ特集だということで、Jubeeのコンセプトとぴったり!!?。
 
打ち合わせでは店内の映像だけでなく、少しですが、Ann Mikaさんとお話しもいれたいのですが・・、と依頼がありました・・・・。。
 
ケーブルテレビとはいえ、まさかまさか映るなんて・・とさすがに緊張・・・。

朝から店内もいつもよりも念入りにお掃除。笑
 撮影は本日3時ごろ。
 
まず番組プロデューサーがやってきて、これからAnn Mikaが来ますのでよろしくお願いしますとごあいさつがありました。
 
そして界の入り口付近からガヤガヤとした話し声が近づいてきて、AnnMikaさんがJubeeの入り口までやってこられました
 

とっても背が高くてパワフルなオーラ・・


 
にっこり笑って、お願いします、と。
 

「う〜ん、やっぱ本物のモデルさんは迫力あるなあ〜」が第一印象でした。
 
Annさんは、店内をぐるっと見回して、ボロシリケイトガラスの作品を置いてる棚を見て、「うわ〜、きれい〜、こんなの見たことない〜!!」
 
と、ちょっと興奮気味に、カメラも廻ってないのですが、手に取ったりしゃがんで見てらっしゃいました。
 
特にオクムラさんのスカルには興味深々。「今流行ってるスカルもあるー!」
 
一通りの簡単な流れを確認した後で、なんと私もAnn Mikaさんと一緒に映ってガラスのお話をすることになりました・・・。
 
というと、なんだかかっこよく聞こえますが、実際は心臓が急にバクバクしてきて途中から何をいってるんだかよくわからない感じ・・・・・。

 
少しの時間のお話だったと思いますが、Ann Mikaさんが終始お話をリードして質問をしてくださって、とんぼ玉って何か、とかお店のコンセプトなどをお話しました。
 

さすが、Ann Mikaさんは慣れていらっしゃって堂々としたものです!やっぱり違いますね〜。
 
取材が終った後も、いろいろ気になる作品があるらしく、しばらく手にとって、すごい、とか、最初に色がきれいなのですごく惹かれた、とおっしゃってました。
 
ちなみにお気に入りはペンダントやボトルストッパーでした。
 

テレビクルーの方が、そろそろ次・・という雰囲気で促すまで見てくださっていました。
 
お店の閉店後、プロデューサーとテレビクルーの方だけ戻ってこられて、店内のみの再撮影も行ったのですが、プロデューサーの方が言うには
 
「思ったより、きちんとインタビューという形をとらせてもらいました。AnnMikaもかなり気に入っていたみたいで長く時間を過ごさせてもらいました。」とのこと。
 
今回のロケで奈良自体を大変気に入ったらしく、プライベートでもまた来たいと言ってらっしゃったそうです。
 
今日は普段に比べて通常の観光客の方も多かったのですが、Ann Mikaさんやテレビクルーという、おっきなお客様のご来店もあり、なかなかよくがんばった!という一日でした〜!!

 

何よりもJubeeに並べている作家さんの作品がきちんと評価され、認められたことに感謝!!。

今回の番組の放送は 5月上旬らしいです。またきちんと分かればお知らせします〜!



 
ぜひぜひ、またAnnさんも、そしてブログを読んでくださってるみなさんも、
作家さんの作品を楽しみにお店にいらしてくださいね!!
 
お待ちいたしております!
 
 
アッ。。  サイン貰うの忘れた・・・・・・・・。 一緒に写真撮れば良かった・・・!
 
 




Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM