2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2009.08.29 Saturday

無性に!!


普段はあまりお昼を食べないんだが、とつぜん無性に食べたくなった。







それは
カップヌードル!






090829_135916_ed.jpg


たまに食べると旨い〜!

たまに食べたくなる一品!皆さんならない?なるでしょう〜!?



海外とか行く時も
飛行機の夜食で出るのですが、超嬉しかったりする。

やっぱカップラーメンの王道ですな。
世界中で愛されている1品です。


そして
カップヌードルのCMと言えば昔からとても面白く、そそられるCM

コロチャ〜ン  コロチャ〜ン♪


こんなものがありました。

今は知事のあの人!!! 




懐かしいです。 

Aki




2009.08.27 Thursday

タイムスケジュール発表!!

 以前にも告知いたしましたが、
9月に愛知県刈谷市で行われるmarble exhibition,
その期間中に3日間のイベントを行いますが、イベントの詳細・タイムスケジュールが
決定しましたのでお知らせいたします!

the ART exhibition of glass MARBLE & PAPERWEIGHT exhibition 2009
9月11日(木)〜30日(木)
昨年に引き続き第二回目の日米のランプワーク作家による、
グラスマーブルとペーパーウエイトの展示会です。
今回は各アーティストたちが制作するとんぼ玉やガラスアクセサリーなども
同時出展です。




the ART exhibition of glass MARBLE & PAPERWEIGHT festival 2009
9月19日(土)〜9月21日(月)

デモンストレーター
Josh Sable・大鎌章弘・大村欣央・川北友果・近藤良典・斉藤大輔・山本達也



会場にてデモンストレーションやとんぼ玉や酸素バーナ体験・企業ブースによるガラス材料等の販売を行います!

会場:
ギャラリー 悠遊舎 
〒448-0804 愛知県刈谷市半城土町大湫99-3
TEL:0566-61-0321
http://www.you-yuusya.com

スケジュール等詳細はこちらをご覧ください。
*一部デモ内容が決定していない作家もございますが、近日中にアップいたします。



是非とも皆様お越しくださいませ!




2009.08.26 Wednesday

ネットショップ新商品追加いたしました!

 始めまして、先日紹介をして頂きました新人のyoukoと申します、これから頑張りますので宜しくお願いいたします。

先程、ネットショップにShopや展示会等でも人気のある大鎌章弘作ボロシリケイトガラスリングを数点アップ致しました。





サイズについてなのですが、リングゲージに指輪をはめた画像もアップしておりますのでそちらをご参考下さいませ、

リングの厚みが分厚い物は大きい目のサイズを選ばれる事をお勧め致します。

ダイクロを使用したゴージャスな指輪やサンドブラスト加工されたキュートな指輪(上記の写真には写っていない物も数点ございます)を是非ご覧くださいませ!!




2009.08.23 Sunday

ワークショップ募集〜 (再)

以前にも掲載しましたが、、 申込みが少ないらしいので〜。
 

 
9月に軽井沢で行われる 第二回 Karuizawa Glass Festa 2009

多数の作家さんがデモを行ったり、バザーを行ったりと1日間ですが
楽しい内容になっております。

そのイベントのプレにて 9月5日に
 ボロシリケイトガラスの1dayワークショップを行います。

内容は 

ボロシリケイトガラスを使った、ガラスリングの制作方法





ボロの管ガラスやロッドガラスを使い、インプロージョンやインサイドアウト技法を取り入れ
オリジナルのガラスリングの制作方法をお教えいたします! 

比較的簡単に制作出来るので、是非この機会にいかがですか! 

受講料もかなり格安となっております。 

詳細は 

Karuizawa Glass Festa 2009

のページをご覧ください! ご参加お待ちしております。

お申し込み・お問い合わせも glass gallery Arms  担当 三嶋氏 まで。

よろしくお願いいたします!!!!


aki








2009.08.21 Friday

革ひも 入荷!


毎日残暑厳しいですね。。
外は暑いですが、お店の中はクーラが効いてて、たくさんのガラス作品に囲まれて
涼しさ倍増ですよ〜。
これからは秋冬物のジュエリーとしての作品も追加していきますのでお楽しみに。


さて、
店頭でも人気の丸革ひもが大量に入荷しました。
今回は新たに茶も入荷。トータルで4色ございます。



ネットショップでも好評発売中です!
海外メーカーより直送なのでかなりお買い得な価格です!
 

そしてネットショップ限定でビーズ類のビンテージjapanese beadsもお目見え!
一部商品は数に限りがありますのでお早い目に。




作家作品も大村欣央氏の作品も追加されました。






スーーーーーパーーースイッチバック!



ぜひご覧くださいませ!






2009.08.18 Tuesday

Corteo

見てきました! 



(↑見た人だけが終了後にもらえる団扇。)


大好きなCirque Du Soleil のショー、『コルテオ』 大阪公演に行ってきました〜!



日本で見るのは初めてなので、海外のショーとどう違うのか、結構評判も良いみたいだったので、春からずっと楽しみにしていたのだ〜。


会場は梅田近くの特設ドーム。 
今回の内容は 一人のクラウンの人生が終わろうとしている物語。
詳しい内容は書きませんが。。(是非見に行ってください!)


開演前から観客席周辺をアクター達がうろうろして会場を盛り上げ、
そして今回真ん中の通路前の席だったので、 途中でアクター達がいきなり横に座りに来たり、握手してくれたり、非常にラッキー! 

ショーも序盤からアクロバットあり、演奏・歌あり、盛りだくさんで、さすがSirque!

今回のコルテオはSirqueのショーでは珍しいセリフ入りで、途中片言の関西弁も混ざったり、笑いあり等で盛り上がりました。
いつもながら劇中に流れる曲もすばらしく、CD買えば良かった・・・。と少し後悔・・。


会場の設備や迫力的には、ラスベガスで見た『KA』や『o』『Love』に
比べると少し劣る部分はあるけど、こじんまりしていながらも、
ダイナミックに見せる部分はさすが!
2時間半があっという間。満足満足の時間でした。


コルテオは子供から大人まで楽しめるステージです。 
おすすめのショーなので、是非見に行ってみてはいかがですか?


次は東京で公演している『ZED』をみたい!!!




aki






Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM