2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2010.06.30 Wednesday

近藤直美さん、 中川陽子さん 新作入荷です!

 
こんにちは!
 
昨晩のワールドカップは残念でしたね・・・・( ̄▽ ̄;)。
 
PKまで持ちこたえるなんて、もうほんとよくやった!!
 
予選でブラジルを破ったパラグアイに、最後まで攻める姿勢を失わなかった日本サッカーに拍手でした!\ (^o^)/
 
 
 
 
さて、オーナーの荷物はまだ届かない中で、
Jubeeにはお2人の作家さんより新作が届きました。
 
お1人は近藤直美さん。
入荷してブログにアップすると、即問い合わせがある!大人気作家さんです。
 
夏らしいクリアなガラスにお花をたくさんちりばめたとんぼ玉が定番で、乙女心をくすぐります。
 
今回はなんと10点も入荷!
 
一番人気の、ドロップ形の親指姫のペンダントトップも2点ございます。
 
 
CA4P2TL4.jpg
 
 
 
そしてもうお1人は、ネコのモチーフが人気の中川陽子さん。
 
CAI9M90Y.jpg
 
 
今回は「ひだまりにゃんこ」ということで、くるりと丸まって眠るネコの描かれた、小さなとんぼ玉が2点入ってま いりました。
 
裏にはちょんちょんと足跡がついているところもカワイイ・・。)
 
そして、ネコ人気ではありますが、幾何学なお花模様のデザインも、ほんとうに細かく丁寧で見てて飽きません。
 
円柱の形も少し変わっていて、お洋服に合わせるときもさりげなくワンポイントに使えます。
 
 
女性ならではの柔らかく優しい作品は、それほど数は多くありません。
 
だからこそ、入荷した時はなんとな〜く、うれしい気持ちになります♪♪
 
 
 
mame
 
 
 




2010.06.28 Monday

iphone 予約してきたさ。。 

 
帰国後 時差ボケと闘いながら、教室等で慌しく過ごしております。
やっと本日はオフ。 

というか 未だにアメリカから飛行機に預けたトランクが戻ってきません・・・。



昨日もUnitedの方から電話来ましたが、
「すいません まだシカゴで止まっているようです。」

ああ・・・ まだか・・・・。 涙。。


その当日欠航となった便があまりにも多くて、
荷物もかなりの数がストックされているらしい。

ほんと頼みますよ。。 日本のUnitedに文句行っても仕方ないので、我慢我慢・・。

日本の企業ならこんな時どんな手段でも送り返してくれるだろうが、そこはアメリカ。
決められた仕事しかこなさいので、、、 

分かっちゃいるけど   ムカつく・・・。 



とりあえず 衣類はなんとかなるものの、、 ガラスの道具。作品 、
仕入れ作品がもどってこないので、なんにもできません。 

保護メガネも無いので、バーナーも触れず・・・・。


もう 休みと割りきって 一日ブラブラ。 


とりあえず 


iphone 4 がどうしても欲しいので Softbank に予約しに行ってきたぞ〜!! 


しかし  これもまた いつ入荷かわからんとさ・・・。 
1〜2ヶ月待ちとか・・・ 


まあ 発売前に予約した生徒さんでもまだ届かないとか。
人気爆発してるのはわかるが・・・。  


これは特に急ぐものではないので気長に待とう。。 

もう待つのには慣れたさ・・・・・・。笑



akihiro















2010.06.27 Sunday

キラ☆キラ

2010062516110000.jpg
こんにちは〜(^o^)
帰国したてのオーナーは大変お疲れぎみのようで・・( ̄▽ ̄;)
帰ってきて早々、教室や、その他たまってるお仕事も次々やってくるそうです。でもそれらをきちんと消化してゆくパワーには感心しきりです!早く旅の疲れが抜けますように♪

さて、界では毎月、テーマを決めて、各ショップで季節のお勧め作品を作ってます!

そして、7月は、テーマは『キラキラ』!

ガラスは元々キラキラしたものですが、今回はMさんも使っていたキラキラとネーミングのついたとんぼ玉のものと、小さいダイクロをつかったネックレス2点を作りました♪

キラキラといってもいろんな解釈があると思います。水が光を反射するようなキラキラ、そしてガラス自体が発光するかのようなダイクロの光。幅広くいろんなものが作れるようになりたいですね!!
MさんやHさん、そしてガラス作家さんが作られるアクセサリー、全て自分の中にはない新鮮な驚きがあってすごく勉強になります。

アメリカ帰りの作品がたくさん入りそうなので、またスタッフみんなでたくさんアクセサリーを制作して、みなさんに見ていただきたいなぁと思います\(^-^)/


今日も1日暑くなりそうですが、みなさん元気にお過ごしくださいね〜♪

mame






2010.06.25 Friday

帰国だが。。

只今無事成田に着。。

はぁ〜疲れました。

シカゴから乗る時もトラブルあり、ほんとどうなるかと。。

無事着いたものの。。
荷物がないし!!

またトラブル。。

まだシカゴにあるとの事。

あ〜
いい加減にしろよ!!

ブチ切れ寸前。

一日以上時間あったのに、なんで荷物乗ってないわけ?

United最悪。

ほんとつくづく嫌になる。
最後の最後にこの落ちかよ。

いつ着くかわからんらしいし。

ガラスも衣類もお土産も全部

明日から仕事あるのにどうすんだ!


ふざけるな!!

ということで、
手ぶらで帰ります。

はぁ〜
疲れ倍増ですわ。。

とりあえず

ただいま

です

akihiro




2010.06.24 Thursday

ブレスレットいかが?第1 弾

201006241414000.jpg
今日は梅雨入りしてから久しぶりに青空がいっぱい見えるお天気になりました!梅雨明けまではまだまだですが確実に夏が近づいてるカンジですね。
今日はブレスレットをいくつか作ったので紹介します(^O^)
手前は『キラキラ』と名前のついているとんぼ玉を中央にチェコビーズやシルバーを組み合わせてシックに、次は中央ピンクの丸い玉はDoraさんのボタンみたいなとんぼ玉にシルバーなどの組み合わせ、中心が黄色や赤がが模様のガラスはボロビーズといいます。ろうびきの紐で編みカジュアルなカンジに、いちばん奥のパープル系の2連のブレスはアメジストなどの天然石とビーズ・シルバーを組み合わせてちょっと上品に。画像以外にも只今ジュビーにはたくさんのブレスレットをご用意しております。ほとんどが1点モノでスタッフが心をこめて作っています。
これから腕を出す季節、あなたに似合うブレスレットをぜひ見つけにいらしてくださいね♪
お待ちしております(*^_^*)




2010.06.24 Thursday

アトランタ滞在 2

 

いよいよ最終日 

最後は アトランタ観光






アメリカでも有数の水族館 『Georgia aquarium 』 へ。 

工房のオーナーの友人が務めているということで、
もちろん無料〜 。 おまけに案内付きで。 ラッキ〜 


中は かなり広く 近代的に作られていて、いくつものセクションに分かれた水族館
見せ方もかなり綺麗。 














居てる魚たちは、まあどこの水族館も同じだけど、今回は なんと バックヤードに連れていってくれました。
初めて見る水族館のバックヤード 



水槽を上から眺めるのは 初めて。 
超デカイ水槽の中で泳いでいるジンベイザメを間近に上から見れるなんて、超サプライズ!






映像でもどうぞ〜〜







こちらは サンゴ礁の雰囲気を出すための装置





ガンガンにライトアップして熱帯を作っているらしい。









あと 実験室や魚たちの救護室、


クラゲ培養水槽、

地下のトラックヤード
海水をつくるシステム 等々色々見せてもらいました。 




この大量の白い袋が塩 その名も Instant Ocean
笑 

毎日何万ガロンの海水を製造しているそうな。。




 
非常に面白かった。
 
お次は 
楽しみにしていた coca-cola ミュージアム



coca-colaはジョージア州 アトランタが発祥地です。 
coca-colaの本社が有り、その横がミュージアムになってます。 

日本の缶コーヒー 『ジョージア』の名前もここから来ています。
 
今度は入場料払って中へ。






入ってすぐに 世界中のポスターや自販機 などが有り 



昔のポスターやコーラーのビン等色々展示して有り、100年もの間 
世界中で愛されている飲み物と実感。





もちろん 日本の自販機や昔の加山雄三のポスターなど 



なかなかオモロ〜です。



そしてメインのtast it へ。 



ここでは coca-cola社が世界中で発売している飲み物が試飲出来ます。 

ドリンクバーみたいになっていて飲み放題〜〜 



日本、アジア ヨーロッパ 中近東 アフリカ 北米 南米 
すべての地域の飲み物が。。 

すこしずつ試飲。 

ちょうどアメリカは夏休みに入ったところなので 子供子供子供 
チビッコ コーラー大好き!!! ってな感じで皆がぶ飲みしてます。。。。
 

おいらも負けじと! グビグビ〜〜!!


色々試飲して 
その中でも mybest は  こちら2種類 







ワーストは  これ 



イタリア産 

これは正直 激マズ・・・。  苦い!! 

イタリア料理は美味しいのに なぜこの味・・・。 
味覚を疑う・・。

日本のHi-c なんかも有り、見たことない梅もありました。。 
これも味が薄くて旨くなかった。。。





そして コーラー各種も 垂れ流し状態。 笑 





っつうか これだけで お腹タプタプですわ。。。。。 

ランチも出来ず。。



出口で一人1本ずつお土産にコーラーを貰い 


colaショップでおみやげしこたま買い込んで 

観光は終了〜


まだまだ行きたいところ合ったけど それはまた来年。

最後の夜のディナーをし、 



これにてアトランタの旅は終了。



いや〜  Milwaukee , Chicago ,  Atlanta
色々楽しい2週間でした。
また来年が楽しみだ!! 



でも もう飛行機が飛ばないのは勘弁・・・。 笑 

仕事の予定も狂うし・・・。




とりあえず 
さあ〜〜 
気持ち入れ替え

帰国後はまた仕事仕事!!! 






先程、制作やる気を起こすメールがきた!

先日アトランタに行く前に行った
LH sellman Gallery  からのメール

早速ペーパーウエイトをwebにも載せてくれて、New Arrivals コーナーに

akihiro okama の名前!!!  


WOoooooooooooW!!! 

ちゃんと Galleryのコピーライトも記載され、、 
超ウレシイ!!! 






色々新しい案も浮かんでいるので、早く制作したい!!! 
頑張らなきゃ!!!!! 





飛行機飛ばなかったから シカゴ嫌だと 思いかけたが


やっぱ Chicago 最高!! 笑 






akihiro






Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM