2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2010.11.30 Tuesday

北村妙子さんのクリスマス♪

201011301153000.jpg
今日で11月も終わりで、明日から12月。今年も残り1ケ月になりますが、やはり毎年のことですが1年経つのが早く感じます(;^_^A
先日オーナーがたくさんの作家さんのクリスマス作品を紹介していましたが、本日は北村妙子さんのクリスマス作品が入荷しました!北村妙子さんの作品はお花やドットなどの女性らしい可愛いモノが多いですが、クリスマス作品もまたまた可愛らしいリンゴツリーやリンゴベルです(o^o^o)その他雪の結晶のランプ台も入荷しております。他にはない素敵な作品です!!
是非ショップで見て頂きたいな、と思います。
なお、数に限りがありますので気になる方はお早めにお越し下さい。お待ちしております☆




2010.11.28 Sunday

クリスマスもの

 


横浜・元町での展示会用作品もギリギリ発送完了。。。

ふう〜 

週末は教室続きなんで、その合間合間に行わないといけないので時間が足らない・・・。
この歳になると夜なべも出来ないんだよね、、、 
翌日にヒビクので・・・・・・・。 笑


とりあえず間に合ってよかった。。

新作のペーパーウエイトや 今回は「もの」ということで
ダイクロガラスの箸置きなども少量ですが展示します。


大村欣央は ショットグラスなどの小物器物も充実しているそうです!!
お楽しみに〜!


30日からの展示会です。ぜひお越し下さいませ!! 

大鎌章弘・大村欣央 ガラス「もの」展
http://glass-jubee.jugem.jp/?eid=587






さてさて、

Jubeeでは 
クリスマスシーズンに向けての作品が続々と入荷しています!


恒例の山本達也さんのサンタクロース 

今年は なんとレジン加工されてます!!! 

びっくり!!! 







きれいなグラスの中にサンタやトナカイが。 




雪の世界の雰囲気もバッチリ、クリスマスの置物として重宝しそうです。




続いて、
新入荷の 半田朋実さんの 雪の結晶風ペンダントトップ 







インプロージョン技法を使った reticello風雪の結晶 

彼女ならではの可愛い色目と繊細な模様がマッチしています。




そして 小湊公子さんの ガラスのツリー や アクセサリーなど












今年は LED付きで キラキラカラフルに光ります!! 




また大人気のJubeeオリジナルのキャラまち針がなんと
クリスマスバージョンに!!







超可愛いですぞ。 




まだまだ いろんなクリスマスアイテムがあります。 
ぜひ店頭に素敵なクリスマスgiftを探しに来てくださいね。






Akihiro











2010.11.25 Thursday

横浜での展示会です!

 

来週  横浜元町での展示会 お知らせです。


大鎌章弘・大村欣央 ガラス『もの』展




日々の暮らしで使える『もの』、器物、置物 、装飾品等 、2人の趣向を凝らした
ガラス作品が揃います。 ぜひご高覧ください! 

11月30日(火)〜12月5日(日)
AM11:00 ~ PM 7:00    最終日PM5:00まで 




ギャラリー元町  


「ギャラリーから徒歩圏内には元町商店街、中華街、山手などの観光スポット
があります。 非横浜にお出かけの用事を作ってご来場ください。
心よりお持ちいたしております。 gallery元町 宮地 茂」

横浜市中区元町5−216  
tel 045-663-7565 






ぜひお待ちしております!!



akihiro







2010.11.24 Wednesday

それぞれの休日

 
風邪、、、風邪、、、 治りません〜 


みなさんは風邪引いてませんか? 


わたくしは風邪をうつされてから約2週間グズグズしております。。
熱などは出ないけど、鼻は詰まるは喉は痛いはがず〜っと続いています。。。
鼻が詰まったり調子が悪いと仕事にも集中出来ず。。 はあ・・・・


そんな中、休日が続いたので、チビッコたちにせがまれ 大阪に。


天気もよく、行く道中多くのウォーキングやジョキングする方々を車中から眺めながら

南港 ATCで開催中の『地球最古の恐竜展』 に行ってきました。 
いわゆる ティラノサウルスとかメジャーな恐竜ではなく、そのもっと昔 
哺乳類の祖先、ワニの祖先、そして恐竜の誕生 の三畳紀の時期の展示会です。







世界初公開の恐竜や 新種の恐竜Xなど あらたに続々と見つかる初期の新種恐竜によって
新たな歴史が見つかる、というなかなか面白い内容の展示でした。











いつの時代も恐竜というのは魅力ある素材で、ある種の想像も交えながらいろいろ発見されていく術は非常に興味深く、男のロマンって感じがします。
うちの上のちびっ子も大きくなった古生物学者になりたいと夢を語っております。
その道に進んでくれれば嬉しいが。。。 



恐竜展のあとは、 ATCをぶらぶら 





昔は多くの人で賑わった場所、 デートスポットと言われる場所だったのに、、

けっこう 閑散。。。 

店舗も昔に比べたらたくさん閉まっているし、 上のアウトレットショップもガラガラ・・。
え〜〜 ここってやばいやろ? っていうくらい 人がいない、 店が閉まっている。。
こんなに閑散としてていいの?


それはさておき、 
この日は休日だったので、 ある種別の賑わいが。 


まずは  コス撮影会  が行われてたみたいで、 



アニメのキャラになりきった方々がゾロゾロ〜〜〜 
まじまじと初めて見たけど結構すごい。
衣装も凝っていて、完全に役なりきってる。 
うちのちびっ子は喜んでましたが。。 
キン肉マンのコス? 着ぐるみ?の人は これはかなりいけてた。笑  



その横の会場では ダンスコンテスト 



これらのおかげでATCも多少は賑わっていたが、 何もなければ閑散としているんだろう。。

そんな閑散としている所の一角に 大阪府庁を持ってくると考えてる橋本知事の狙いは?
いまいちよくわからん。。。 






その後 

舞州まで車を走らせると、またまた賑わいと爆音が、


土手から下を覗くと  

走り屋さん?ドリフトの練習会場に。ちゃんとコースになっていてゼッケンつけた
車がドリフト三昧!! なかなかこれは格好良かった。   


そしてその後 
USJへ。 


クリスマスイルミネーションやツリーを見たかったが、、、 
疲労と駐車場の大渋滞で、 断念。。。
また期間中に来たい。 



そんなこんなで 鼻水を押さえながらお出かけしましたが。。笑
自分自身も楽しめたし、 又、
いろんな休日を楽し過ごす方たちをも見れて、なかなか面白かった。


結局 ここ数日 またまた風邪ぶり返しです・・・。



来週から 横浜。。  早く治して
みないとみらいを堪能してこよう! 

akihiro




2010.11.17 Wednesday

ありがとうございました。

 
先日 無事個展も終わりました。 

お越しいただいたお客様方&生徒さん、またお手伝いしてくれた生徒さん、
ほんとうに御礼申し上げます。 

実演の時も毎日足を運んでくれた方や、製作工程を見て感動してくれた方
ガラスのすばらしさ、楽しさを少しでも伝えれたかなと思っております。

しかし、、
久々の関西での開催。 
う〜ん やはり関東と関西では違う。。。?? 

思ってたより来客も少し少なく。。。。  残念な所もありましたが。。。
まあこんな時もあるさ、、 と  
南京町も20年近くまえから通ってますが、昔とはすっかり様変わりもして、、
完全に今風のところになり、、、良くない部分も多し、、、かな?。。  

まあとりあえず
次回に期待ということで。 
関西での個展はまたしばらくおあずけですが。。。


これから自分の作品を今後どうして展開行くかなど、いろいろ検討することもあり。。

今月末からの横浜での展示会を終えたら来年に向けていろいろ考えてみようと思う。
そろそろ替え時かな。。



さてさて、

ネットショップもなかなか入れ替えもできておりませんが、、
前回入荷した人工オパールはお陰さまで順調に売れており、残り僅かとなりました。
お早い目に!!

今月末にはタンブルタイプのオパールが入荷してきますので、また改めてアップします。

今回は斎藤大輔君や近藤直美さんの作品を数点追加しました。
御覧ください。

http://glass-hand.shop-pro.jp/












そして 
Jubee 店頭には 金曜より 
友人でもあるGlass Marble界のスターJohn Kobuki氏の作品が新入荷です! 
さらなるパワーアップをした Flower Marble が数点。 





ボロシリケイトガラスでのコンプレッション技法を得意とする、Johnの作品は素晴らしく、

いままでに数千個制作してきた彼のノウハウ、 技術がぎっしり詰まった
完璧な作品です。 色使いも彼のオリジナルがたくさん詰まってます。




ぜひ店頭にてご覧下さいね! 


ほんとに綺麗です。 


来年には日本に来日予定ですし、 
当工房でもワークショップの開催も検討しています。







また詳細が決まり次第お知らせします。


11月末の展示会情報は後日アップします。




akihiro





 






2010.11.06 Saturday

アーティスティックワイヤー


個展も折り返し。
週末良い天気!

毎日沢山お客様にお越し頂き、又、
久々の関西での展示会だから懐かしい友人達も来たりしてくれ、嬉しい限りです。

昨日からの実演も、
ぼちぼち行ってます〜

ビーズ作ったり、ペンダントや箸置きなどなど。



昨日は実演で制作した作品を気にいって頂き、そのままご購入!のお客様も。
ほんとありがとうございます。


今日は実演に+して
うちのスタッフの子が作品にアーティスティックワイヤーでの装飾をしてくれる実演も開催です!




作品に素敵なワンポイントアクセントを施してくれます。




こちらも是非ご覧ください!


中華の良い匂いがする街中でお待ちしてます!笑

akihiro




Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM