2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2012.06.28 Thursday

大仏蛍の話

こんにちは


先日友人に誘われて、『大仏蛍』というとっても奈良らしい蛍を探しに行ってきました。

東大寺の前を通ると、今夜の寝床を見つけた鹿の群れに遭遇。
見晴らしのよい場所なので、良い夢をみれそうです。


まだまだ明るい空‥、蛍の姿は見あたりません。
東大寺の裏から目的地を通り過ぎ、ひとまず二月堂方面に向かうことに。



いままで、日中では全く気づかなかった良さげな情緒的な場所をパシャリ。
なかなか良い雰囲気です。


かなりの階段数ですが登りきれば、二月堂の上からみえるきれいな景色が待っています。
静けさの中、何人か人もおり、皆目の前の景色を前に腰を下ろして、静かに目の前の眺めていました。

時間を気にせず自分の心と向き合えるとてもよい場所のような気がします。
が、灯りが少ないので!!
帰り道など女性一人というのは、ちょっとオススメできません(^_^;)


時間も良い感じに経ち、いよいよ大仏蛍に会いに向かいます。

着くと、大仏蛍を鑑賞しようと意外にも人がたくさん集まっていました。

ふわふわと数匹が渓流の木々の間を飛んで、幻想的な光景が広がっていました。
楽しんでいると、鐘の音が聞こえ、これもまた情緒があります。

蛍のサイズが大きいためか、黄緑色の発光がはっきり見え、光がとにかくきれい!


ぜひ、近くにいらした際はみなさんにもご覧いただきたい光景です。
東大寺近くでみられる大仏蛍の名で親しまれている源氏蛍、オススメですよ(^v^)


momo







2012.06.25 Monday

岩崎智子さんの作品入荷です!

こんにちは


今日は、岩崎智子さんのアニマルマスコット入荷作品のご紹介です。

愛情のこもったマスコットは、
どの子も表情やオーラが違うのでとっても愛らしいです。

岩崎さんがつくりだす『様々な可愛い』をぜひお楽しみください。


お話に出てくるモチーフも付いた『童話ストラップ』入荷です。

思わず、絵本を開いて読みかえしたくなる!
こちらのストラップには、そんなこだわりがたくさん詰まっています。

ストラップ 1470円〜


つぎは、マスコットベビー

写真は、ゾウさんとキツネさん。
ベレー帽?をかぶり、水玉模様のパンツをはいています。


ゾウ「ねえねえ、キツネさん。誰か来たみたいだよ!」

キツネ「え?どこどこ?」
ゾウ「ほら、向こうから猫さんがやってきたよ。」


上の写真だとキツネさんがわかりやすいかもしれませんが、
顔の向きを変えて、ディスプレイができます!

というのも、下の写真のようになっているので


にゅ〜っと伸びまして、

カポッ


と、このように顔と胴体が外れるので、首を傾げたり顔の向きも自由自在。
(作品によって、首の長さは様々です)

そして猫さんのようなリングスタンドは、
指輪を間に入れれば、ネックレスを身に着けたマスコットとしてディスプレイできます(^_^)



マスコットベビー3675円〜

リングスタンド2100円〜

カラフルなマスコットは梅雨も忘れる可愛さです(^_^)
ご友人やご家族へのプレゼントにもどうぞ☆


momo





2012.06.24 Sunday

facebook

数年前から世界中で人気のfacebook.

無精でブログネタに困るわたくしにピッタリ。笑
ツイッターも苦手。
ブログも書かなきゃと思いながらも、長い文書が思い付かず。
だけど、facebookなら簡単。長い文書も必要なく?
でもツイッターよりは長めで書けるし、
写真も楽に貼り付け出来るし。国内、海外。世界中と繋がるし。
facebookのお陰で国内・海外共に作品が売れたり、コレクターさんと知りあえたり、
作品を気に入ってくれて新しいお客さんになっていただけたり。
そして昔の同級生なんかと出会ったり、結構良い事も結構あります。

もちろん普通にブログでも同じことですが。。

そんな色々な事もあるので、辛うじて不精なわたしでも続けられてます。笑


最近はもっぱらfacebookにて近況を書く事が多いので、もし宜しければ
facebookをご覧になってください。
作品なんかも色々載せてます。

そして最近はJubeeのページも作り、お店のリアルタイムも流してます。

facebookはとりあえず、会員になれば色んな人のページが見る事できます。
(くわしくはこちら
会員になればいろんな人と繋がる事ができますが
別に繋がりや友達申請しなくても色んなページが見ることできます。
自分の情報を隠すこともできるし。

そして会員になっても他の人から友達リクエスト来ても、
応えなければ良いわけで。無視してても問題はなく。笑

とくに煩わしいくはないかな。。
嫌なら退会すれば良いわけで。 



但し、他の人のページを観覧する場合はそのページの本人が公開設定を可能に
していればですが。。。
(見れないけどどうしても見たい場合は友だち申請して下さい。)


ネットというのは色んな問題もあると思うし、時には個人情報発信しすぎ。な時も。笑
それは自己事管理なわけで。

そんなこんなで敬遠される方も多いと思われますが、

使い方次第、使い方さえ間違えなければSNSというのは非常に便利なアイテムです。


ってことなので、まずは一度トライされては如何でしょう?
そして

是非 当方のページも覗いてくださいね。
http://www.facebook.com/akihiro.okama


Jubee のページ
http://www.facebook.com/pages/Glass-beads-shop-Jubee/288833964473416


どうぞよろしくお願いします。

Akihiro









2012.06.23 Saturday

デモ会募集中! (再)

毎日暑さがまして来ましたね〜。 
先日募集を開始した東京でのデモ会ですが、 若干の空きが有りますので
引き続き参加募集しております。 ぜひぜひ参加お待ちしております!!

詳細は下記を御覧ください!

デモ会当日は 
ブルーベリーやバラ、八重の花などのお花の作り方、花の組み合わせ方
、時間があればカエルなどの小さい細工も作って下記のような感じで
インケース出来ればと思っています。








詳細は下記です。
お待ちしております!!

*********************


7月に久々に東京で個展を行います。
ず〜と昔からいつかこのギャラリーで個展がしたい!と夢見ていた場所。
やっとの思いで個展が開催できます。

嬉しさ・不安・プレッシャーで一杯一杯ですが・・・。


その個展の会期中、ギャラリーが定休日の日、
1日だけ友人の工房にてデモ会を行うことが決定しました。


インケース技法によるペンダント&ミニペーパーウエイトの制作デモンストレーション★

★★インケース技法によるペンダント&ミニペーパーウエイトの
制作デモンストレーション★












モレッティー等のガラスを使用し、一つ一つの小さな花や蕾などの細工制作と
組立(アッセンブル)、スタンプサッカーを使い、クリアーガラスで
インケースするまでを細かく分かりやすく制作します。
門外不出と言われたインケース技法をぜひ間近でご覧下さい。







又 新兵器を使ってのインケース方法も披露します! 
これは面白い!かも?。。。。笑  お楽しみに〜!! 


日時   7月15日  am10:00〜  
場所   墨田区業平  studio 楽卯
 
↑スカイツリー が目の前ですよ〜! 



詳細及び申し込み方法は下記を御覧ください。

http://www.glassstudio-hand.com/workshop.html


ぜひ皆様のお申し込み&ご参加お待ちしております!!




個展 

大鎌章弘 ガラス展 

7月10日〜18日 
東京・銀座  gallery Tanaka

http://www.glassstudio-hand.com/exhibition.html







個展まであと約1ヶ月。。。。ラストスパートしないと・。。。 

ガラス人生初めての カエルなどの細工を作り、
ペーパーウエイトやペンダントに閉じ込める作品も制作中です。。
あっ、こんなとこに!ってな作品もあります。笑 



こちらもお楽しみに! 
今までと違うこと、新しい試みをするのには勇気がいる。。。でも
楽しいかも。。

がんばろう〜!


akihiro




2012.06.20 Wednesday

小倉わかなさん作品入荷です!

こんばんは


みなさんご存知ですか?

近鉄奈良駅(通称『きんなら』)構内には、
奈良の観光区域別に地図がずらりと並んでいるのですが、

なかでもダントツに目立つカラー印刷MAPが、何を隠そう『ならまちお散歩マップ』なんです!


ただ残念ながら、この地図に肝心のお店が見当たらないのですが

7番御菓子司なかにしさんの右、ボールペンの指し示す場所が『界』です!
駅でこの地図を手にした方、ココです!!
7店舗が入った界という場所の中に『Jubee』があります。

通り過ぎないでくださいね(>_<)


さてさて、

今日ご紹介するのは当店でもお馴染みの小倉わかなさんです。
この可愛さ!!まさに『小倉わかなさんワールド』です(*^_^*)



左がラズベリー、右がうすらうめのネックレスチェーン。
(うすらうめ革紐タイプは、撮影後売り切れとなりました)
細かな葉のガラスがこれまたきれいで見事です。

木の実のブレスレット。 
赤い実と葉がブレスいっぱいにフルで飾られていて、贅沢すぎる〜。

どんな洋服にも涼しさを演出してくれそうな、ブドウのネックレス。

とっても素敵な☆ビオラのブローチ☆ 

てんとう虫が2匹とリースブローチ。

水色の小鳥とラズベリーのブローチ

ネックレス2400円〜
ブレスレット4800円〜
ブローチ3000円〜


細やかな細工と魅力を堪能しにぜひお立ち寄りくださいね。



Jubeeのfacebookを書き始めました。
日常のjubeeの様子や、店内のガラスなどなど
どうぞ、そちらも合わせてお楽しみください(^_^)


momo




2012.06.17 Sunday

竹川久仁子さんの風鈴入荷です!

こんにちは

傘と外出することが多い季節となりましたね。

梅雨に入るとDVDをみたり、本を読んでみたり…
ついついお家で過すことが多くなりがち(´・_・`)

でも外には各庭先では紫陽花、街中は色とりどりな傘が満開ですよ!

たまには気分転換をかね、雨ならではの情緒的な景色を探しに出掛けてみるのもいいかもしれませんね(o^^o)


さて今日は

竹川久仁子さんの風鈴が入荷!
ご紹介していきます。


きれい〜!
風鈴が並んだら、店内は一気に涼しげな雰囲気になりましたo(^▽^)o

柄も奏でる音色も高い音から響く音まで様々です。優しい音は心地良くて、思わずお昼寝したくなります(笑)






柄は

すずらん、星花、桜草、忘れな草、ひなぎく、夢花、等々です。

風鈴3150円〜


好きな音色を見つけにぜひいらしてくださいね〜!


momo




Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM