2022.06.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





2016.10.31 Monday

今年もやります!「Glass Studio Hand 生徒作品展 2016」

10月に入ってからもすっきりしないお天気が続いてなんだか憂鬱になりがちです…

今日も台風の影響で小雨が降ったり止んだりのお天気で、ならまちも静かな感じです。


さて、今年もやります!

「Glass Studio Hand 生徒作品展 2016」








11/8(火)〜13 (日)

なら工藝館 ギャラリー阿字万字
AM10:30〜PM6:00 ※最終日はPM4:30まで


今年は46名の生徒さんの力作が並びます☆


生徒さんといってもクオリティーは高いですよ!
私も毎年どんな作品が出てくるのかとても楽しみにしてます♪



9〜13日は、AM11:00〜PM4:00会場にて宇宙や花模様のボロシリケイトガラスでのペンダント制作体験教室も開催しますので、ガラス制作にご興味のある方はぜひこの機会をご利用下さい。




なお、詳しくは
http://www.glassstudio-hand.com/gsh-2016/


をご覧下さいますようよろしくお願い致します。


秋の奈良は散策するのもいい季節ですので、ならまちに遊びにいらしてくださいね!







生徒作品展会期中は、ジュビーも営業しております。


今からとても楽しみです!!!


tomo




2016.10.27 Thursday

三日月のダイクロペンダントトップ

今日のならまちは秋晴れの快晴で、散策にはもってこいの日和です♪

先週末から正倉院展も始まって、賑わってます。

ジュビーでは開店当初から何千点という作品を取り扱っていますが、人気のモチーフのひとつにお月さまがあります。

「三日月」は、輝きを取り戻した真新しい月という意味で新月として尊ばれていたようです。

また、幸運を授けてくれるパワーの源として扱われ、おまじないや言い伝えもたくさん存在します。





ダイクロガラスのキラキラの三日月を身につけたら、素敵なことが起こるかも☆




2016.10.20 Thursday

ウロコ&ドット模様のペンダントトップ

今日のならまちは昨日とは違って過ごしやすい気温です。

歩いていると、キンモクセイの良い香りがして、秋を感じてホッとします♪

日本って四季があって、それぞれの季節をお花や行事などで感じられる素晴らしい国だな、と思います。

今日は、押野由紀子さんの作品で、「ウロコ&ドット模様のペンダントトップ」のご紹介です。

きちんと規則正しく広がっていくきれいなお花のような模様(ウロコ)と、小さなドットがちりばめられている繊細な作品です。

色によって雰囲気が変わります。





そして、裏面にもきれいな白い模様と柄が入っていて、その日の気分で両面使い分けができそうです。

ひとつで2度楽しめるトップです!










2016.10.14 Friday

ねこトップ&秋空

今日も気持ち良い秋空に癒されながらの仕事です。

でも、お昼間は歩くとまだ少し暑いくらいですが、夏の暑さとは違い「秋」を感じます♪




新作入荷のお知らせです☆

黒ねこ&白ねこのトップご紹介です。

黒ねこは、お腹のところにお花が入っていて、可愛らしく仕上がっています。
お顔もひとつひとつ目の色・首輪の色も違うので、表情が変わります。




白ねこはちょっとファンキーな感じでしょうか!




画像以外にもねこをモチーフにしたとんぼ玉あります!

お気に入りのねこを見つけてくださいね〜(^-^)







Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
Categories
Selected Entries
Links
Archives
PR
book
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM